※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

今日、朝から妊婦検診でした夫は夜勤明けで子守りを頼みましたしんどい…

今日、朝から妊婦検診でした
夫は夜勤明けで子守りを頼みました

しんどいしYouTubeを見せることに関しては仕方のないことだと諦めてたのですが帰ってからもずっと見せるんです
わたしがお目々お休みさせようねと何度か声かけて消したら泣きましたが落ち着かせてご飯を食べさせて昼寝をさせようと私が寝転んだりするけど夫はスマホゲーム
私が帰ってきたらもう何もかも終わりって感じです

その時オムツ替えてないことに気がついてオムツ替えてあげてって何度か声をかけるけど替えてあげない私は朝と昼の食器も洗いたいしイラついてきました...

子供はパパにくっつくのにスマホばっかりでうんざりしてきたので

ねぇパパ?寄り添ってあげなよ
泣いてなければそれでいいの?
出産近くなっててばぁばのところに泊まりに行く話とかしてるから本人も前とは少し違ってるし私にママ、ママって毎日甘えてくるよ、抱っこして欲しいとかくっついてきたりするの増えたように感じてるよ
パパは気がついてる?
気がつけてないよね?
と言うとやっとスマホを置いて子供と触れ合い始めましたがオムツは替えない
替えてくれるだろうと他のことをしてたらトイレに行くねって夫が席を立ちました(このトイレがいつも死ぬほど長い💢)
子供のそばに行くとオムツは替えてない💢
妊婦検診が10時からその前に私が替えて2時過ぎ5時間もオムツ替えてもらえてない⚡️

私もすぐに替えてあげればよかったのですが他にすることを優先してしまったのと前屈みがもうしんどくて夫に頼んだのに...

私が検診の間、お茶も飲ませてもらってないしオムツも替えてもらえてないしなんだこいつって感じでした
いつもはお茶とか用意して出かけますが今日はちょっとバタバタしてて忘れてました⚡️
帰ったら子供がママ喉乾いたって...
はぁ...
こっちはもう出産予定日が来るのにまだこんなんなんやなってがっかりしてますし怒りが込み上げます😭

こんなんで普通は腹立たないんですかね...

コメント

。ぽん。

え。それは腹立ちますね。
普通に考えて5時間オムツ変えないとかかぶれちゃうし
飲み物も貰ってないって脱水になってもし夏場なら倒れちゃいますよ。。。
お昼ご飯は食べてたんですか??
もう少し子供のことやってよって感じですね。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お昼は検診終わりに私が買って帰ってみんなで食べました😭
    なんでスマホばっかりなの!?と聞くと夜勤明けだからとポンコツな返事が返ってきて呆れてしまいました

母親は寝不足だろうがなんだろうが子供のお世話するのに😂
    ドン引きですよね⚡️

• 1月21日
  • 。ぽん。

。ぽん。

それなら良かったです。。。
    いや。夜勤明けならせめて寝ろよ。笑(口悪くてすみません。。)
    介護の仕事してた時夜勤明けもあったけどスマホいじろうとは思わなかったし寝れるなら寝たいしって感じでした。。。

寝ないためにスマホいじってるにしてもそれなら一緒に昼寝しててもらった方がいいですよね。。。
    うちの旦那もだけど仕事終わったらスマホばっかで
    なんで遊んだりせんでスマホなん?って聞いたら
    疲れてるからって言われたことありました。
    いや。ほんとですよ!!
    こっちは寝不足だし自分の時間なんてないのに男は疲れたとか眠いからで自分の好きな時間過ごせるの笑

• 1月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いま、スーパーに買い物してるのですが買い物も子供を昼寝寝かしつけたら行こうと思ってそれを伝えてたのにその間も休まずゲームばっかり
    子供は寝ないしもう頑張れっておいてきました😵

帰ったら夕飯できるまでずっと寝てると思います🤮

• 1月21日
  • 。ぽん。

。ぽん。

え。。。そんなにゲームして何楽しいんだろ。
    子供よりゲームって。。。
    寝かしつけ手伝うとか家の事代わりにするとかして欲しいですよね。少しでもいいから

男って自由だー。

• 1月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今帰ったら子供がやっと寝たみたいです😵
    でも、今か...と少し絶望笑
    もっと早く寝かしたかった😢
    夜も寝かしつけしてもらいましょう🤣笑

• 1月21日
のんまま

本当にムカつきますね!!!
mama さん臨月でお腹も大きいだろうし何をするにも大変なのに!!!
仕事は育児家事やらない理由にはならないですよね😟
こんなの腹立つに決まってます。
無事にお産出来るように、心穏やかに過ごしたいですよね😔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    夜勤明けだからとか言うけどだから何!?って言いたくなります
    一昨日も体調すぐれなくてお風呂入れるの遅くなって助けてって言ったのに寝室から出てこなくて子供お風呂入れるの遅くなってイライラして、お風呂やっと上がって歯磨きしようよって嫌がる子供を一生懸命誘う横でバナナ食べ出して子供は欲しがるし歯磨きするって言ってるのに食べさせようとするし頭おかしいのかなって思いました😂笑

• 1月21日
  • のんまま

のんまま

なんか男の人って自覚なさすぎませんか😟子ども出来ても以前と何も変わりません。ただ育児が増えただけです。子どもは本当にかわいいし子どもの為なら何でもしようと思ってますが、旦那のために何かしてあげようとは思いません🤷
    mamaさん身体気をつけてくださいね😔元気な赤ちゃん産まれるのを祈ってます!!!

• 1月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ないですよね
    当事者意識も薄いし💦
    何回も同じこと言われて本当に社会人として会社でやってけてるのか心配になります笑

優しくしてくださりありがとうございます😭

• 1月21日