※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

砂場で息子が他の子のバケツに砂を入れたら注意された。その場で止めたが、遊び仲間なら大丈夫か迷っている。どうすればよかったでしょうか?

こういうときみなさんどうしますか?

発達障害の子の教室で公園に行ってきました。
砂場でみんな遊んでて息子が他の子たちが遊んでるバケツに砂を入れたらダメ!!とバッシングが。近づいても手で押しのけようとされてて。入って来ないでなのかそこに入れちゃダメなのかわからないけど見た感じ何か作ってるわけでもなさそうだったし若干私と離れてたので結局見守り体制に決めました。
うちはその子たち(親付き)と別に砂場で掘ったりしてて息子がふいにそっちのバケツにも入れてみようかなみたいな感じす。😅

全く知らない子がダメと言ったら止めるけどいつも遊んでる子たちだしいいかなと思ったのですが辞めさせたほうがよかったですか?

コメント

myi

そこから喧嘩に発展しそうなら間に入りますがそうじゃないなら見守りでいいと思います😀

ぽん

何か拘りがあったりたのかな?取られると思ったのかも?

使ってなくてもお友達が持ってたり置いてたなら
「かして」って言ってから使うのが大事じゃないかな?
見た感じ何か作ってそうじゃなくても何か作ろうと考えてたのかもしれないですし

辞めさせる必要なくても、かしてって言ってから借りようね。いきなり使って嫌だったよね。ごめんねと私ならフォローするかも