※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおしゃぶり依存で夜泣き。おしゃぶりをやめさせる方法を知りたい。

生後11ヶ月の娘は、夜泣いた時おしゃぶりか、それでも無理な時はおっぱいで夜泣き乗り越えてます!!最近おしゃぶりだけで寝てくるようになり、昨日からおしゃぶりもやめさせようと思いネントレ始めました!!なかなか寝ず旦那と2時間格闘しました😓!!最終的にお兄ちゃんが起きちゃった為おしゃぶりを咥えさせ寝させました!!
何かいい方法ありますか?
体験談とか教えて欲しいです!!

コメント

しーこ

上の子のとき、やめるぞと決意してゴミ箱に捨てました!
2、3日は辛いですが覚悟決めてやるしかないと思います😂

はじめてのママリ🔰

夜中起きた時は、喉乾いてそうならお茶を飲ませて、抱っこ紐で抱っこしています。寝室から出て、トントンしながら歩き回ったりして寝かせてます。ほとんどはそれで寝てくれますが、
全然寝ないときは抱っこ紐で歩きながら自分の本をぼそぼそと声に出して音読したり、暗い中だったら覚えてる昔話(たとえば桃太郎とか)話したりしてたら、つまんないのか?いつの間にか寝ました笑💦