※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが酷く、血液検査で高いグルコース値が出てしまい、妊娠糖尿病か普通の糖尿病か心配。数値を下げたい。方法はありますか?

つい最近までつわりが酷く
野菜ジュースや甘いものばかり食べていたせいか
血液検査でグルコースが130と高い数値を出してしまい
妊娠糖尿病か
普通に糖尿病になってしまっているのかもとのことで
来週検査をすることになりました。
数値を下げたいのですが
なにか方法はありますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

食後の運動がいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食事もドーナツ食べたり
    野菜ジュースばっかり飲んだりなど
    思い当たる節はかなりあるので
    悪阻も終わったので
    気をつけようと思うのですが
    食後の運動は
    どのようなものをしていましたか⁇

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしはしてませんが産科の看護師なので運動など指導してます😊✨ハードな運動はできないし普通に散歩とかがいいです!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね!!!!
    ありがとうございます!!

    • 1月21日
はじめてのママリ

野菜→汁物→魚や肉などのタンパク質→炭水化物の順番で15分以上かけてゆっくり食べる

お菓子ではなくフルーツに置き換える(フルーツも糖質はあるので、食べ過ぎは良くないですが)

食後一時間後くらいにウォーキングなど軽い運動をする

で、だいぶ変わると思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかなな野菜をほぼ摂取していなかったので
    いけないですね。

    今はみかんを1日に一つか二つ食べている感じです。

    仕事も遅く
    夜間のウォーキングが厳しいのですが
    自宅でその場での足踏みでも変わりますかね⁈

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜を最初に食べることで血糖値の上昇をだいぶ抑えることができるので、しっかり食べるといいと思います🙂

    フルーツは食後に食べるのが良いですよ〜🥺
    食間に食べてしまうと、せっかく食後に下がった血糖値があがってしまうので😱

    それでもいいと思います!
    有酸素運動が効果的です!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日から野菜をたくさん食べたいと思います。

    食後に食べて制限しながら
    頑張りたいと思います。

    少しずつ頑張らないといけないですね

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し状況違いますが、糖尿病で妊娠して糖質制限してたので、しんどいと思いますがとても応援してます!!
    がんばってくださいね🙂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!!
    大変な日々の経験を
    教えてくださりありがとうございました!!

    • 1月21日