※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショートスリーパーの子供を持つママいますか?赤ちゃんが夜泣きし、寝ない。昼寝は短い。疲れても同じ。大きくなっても変わる?経験者いますか?

ショートスリーパーのお子さんお持ちのママいらっしゃいますか?😂😂

生まれた頃から全然寝ず…新生児の頃は常に泣いていたので
本当にしんどかったです😭

7ヶ月になった今は意味なく泣くことはあまりなくなりましたが、全然寝ないのは相変わらずです😱

夜は20時半頃には寝ますが朝は5時台に起きます。。
ちなみに1時間半おきに泣いておきます。。
おっぱいをあげてしばらくすれば寝ますがこれは夜泣きでしょうか?😭

昼寝は30分くらいを2回です😨

どんなに疲れさせた日でも同じです😅

ちなみに今日は朝5時に起きたのでエルゴで寝かしつけてみましたが40分抱っこしてもずっとニコニコでした😅

自分が睡眠不足すぎて辛いです😢

まとまりのない文章ですみませんが、同じような方はいますか?😳
これは大きくなってもこのままなんでしょうか?😂

コメント

じゅん525

うちの子は2人とも5時には起きますよ!!
ちなみに上の子は8〜10ヶ月くらいの間は4時過ぎには起きたりしていて、最速で3時50分もありました!(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

日の出が早くなると、どんどん起きるのも早くなりますよね😨
    でも4時前後は早すぎですね。泣

うちも夜中に起きて2時間くらい遊び出すことがあります😨

お子さんは男の子ですか?
    男の子だとそういうの多いみたいですね…

• 8月10日
あーちゃんママん

酷い夜泣きは生後3カ月から始まり、短いお昼寝もその数ヶ月から始まりうちも40分✖︎2回でしたm(_ _)m何をしても変わらないのも一緒です(⌒-⌒; )
今1歳10カ月で昼寝は長くて1時間半〜2時間、短いときは1時間くらいです。やっぱり未だに周りよりは短いタイプですが2歳で昼寝なくなる子は結構いるみたいです( ; ; )夜は20時就寝朝は6〜7時起床でおっぱい関係なくまだ何回か起きます(T ^ T)
でもまぁ、昼寝40分よりはだいぶマシなのかなーって思いますが1時間半だと小さい頃の朝寝と昼寝が合わさったくらいだなーって思います!笑
でも一回が長くなるとママも昼寝できてだいぶ違いますよ(*_*)
うちは1歳数ヶ月位からそんな感じに変わりました★
まだまだ朝眠くて昼寝は一緒にしてます囧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一歳過ぎてから昼寝が長くなってきたんですね!✨

おっぱい関係なくても何度か起きるのはショッキングです!笑
    卒乳したら朝まで寝れるかなと期待していたので😭
    泣いて起きるんでしょうか?

ちなみに夜泣きはどんな感じでしたか?

夜泣きは泣き止まないのが夜泣きと聞いたので
    泣いて何度も起きるけどすぐ泣きやむうちのは子は夜泣きではないんですかねぇ?😳

• 8月10日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

私も凄いショックでしたが卒乳から早1年(*_*)笑
    こればかりはタイプみたいですが本当に夜泣きは辛いし眠いですよねm(_ _)m夜泣きは泣き方が尋常じゃなくてとりあえず酷いとやっぱ1時間おきとかですよね・・・とりあえず眠いし飲ませて寝てまた泣いての繰り返しです。。。何しても泣き止まないのも夜泣きですが飲んで寝てもまた1、2時間とかでギャン泣きして起きるなら夜泣きだと思います( ; ; )あれが夜泣きでないならば何なんだと言う感じです(T ^ T)笑
    でも卒乳してからは多分ほとんどウチの子はムクッと起きてまたパタリと寝るのを何回か繰り返したり、お茶を飲んでまた寝たりです!!ギャン泣きよりはマシかと思いますが、何でそんなムクッと起きるのか謎すぎてイライラしちゃったりします。。。私も必ず起きちゃうのでまだねむねむ生活ですよー囧

• 8月10日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

あと、4時とか5時に絶叫して起きる日々とかもありました。。機嫌は悪いし本当辛かったです。。。楽になってきたかな?と感じたのは一歳半とかですが、周りからはまだ起きるの!?と驚かれます。。。笑

• 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさにショートスリーパーですね😭😭泣
    体力あるお子さんですか?😳
    うちは常に動きまくっててかなり体力ありそうな感じがします…

これから大きくなったら毎日公園とかで遊ばせないと疲れなさそうですね😂😂

• 8月10日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

体力なくはないんですが、あるわけでも無くすぐねむくなるくせに長くは眠れない、眠り下手って感じです!笑
    うちは小さい頃から私の眠気を覚ますために毎日散歩とか出てました(T ^ T)
    今も毎日出かけてます!!最近は公園飽きたらしく(笑)暑いし支援センターですが結構動いても全然動かなくてもあまり昼寝時間変わらなかったりします(⌒-⌒; )
    今もまだたまにもっと昼寝してー!って思いますが、夜は早いし規則正しいし良しとしようって感じです!
    昼寝2時間するけど22時に寝る子とかも多いですし。

• 8月10日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ちなみに今更ですがこんなものを見つけたので購入して届くの待ってるとこです★

• 8月10日
やすすけ

うちも同じような感じです😞
今日も朝4時半起きでした!
昼寝も30分×2回です。
きっかり30分で目覚めます😂
1時間半おきに泣いて起きるって言うのも、まさしくいっしょです!
ほんと何なんでしょうね〜😔💦
細切れ睡眠で起きるの辛くて添い乳してきたんですが、今度は歯が上下生えてきて乳首が切れて、添い乳も辛くなってきて…
夜寝てくれるようになると噂の夜間断乳に今日から踏み込もうと思ってます😫

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさに同じです😳!
    わたしも添い乳で乗り越えてきたんですが、上下6本歯がはえてきてかなり痛いです😱😱😱

夜間断乳わたしもしてみようかな…🤔

夜だけでもぶっ通しで寝てくれたら本当に楽ですよね😢

• 8月10日