※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冷え性で妊活中の方へ 冷え性対策で妊娠された方いますか? 対策として靴下や着圧ソックスを履く、冷たい飲み物を避ける方法を教えてください。

冷え性の人に質問です

年々冷え性が酷くなってきてます😖
今妊活中なのですが、こんなに冷えてたら難しいのではないかと…💦
冷え性でも冬に妊娠された方いますか??
妊娠された方で何か対策とられたなら教えてください😭😭
今は日中は靴下、寝る時はオープントゥの着圧ソックスを履いて足首は冷やさないようにしています。手首も首も冬なので冷やさない格好してます。冷たい飲み物はほぼ飲まず、常温かそれ以上の飲み物を飲んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷え性ですが1人目妊娠したのは冬でした!
特に対策はしてなかったですが、普段から夏以外冷たい飲み物は飲みません!

息子はクリスマスくらいでした。
娘は4月頃だったので暖かくなり始めですが…
どちらも避妊をやめてすぐ妊娠しています。

冷え性、偏食、ヘビースモーカー、酒飲み、昼夜逆転、食事は一日一食(取らない日もある)
ような人間ですが数回妊娠していますし出産もしているので、体のことはあまり関係ないんだろうなーと思っています。

nyapi(25)

冷え症で、妊娠しました!
とりあえずレッグウォーマーと、靴下の重ねばきしてました!
けど、夜は靴下あると寝れないので、冷え出たと思います笑笑

お腹をあっためとけばなんとかなるか精神でした、元気に出産してますよ🤗

ママリ

回答ありがとうございます😊
冷え性でも妊娠されたと聞いて安心しました!
お腹と足を冷やさないようにして過ごしながら赤ちゃんがやってくるのを待とうと思います😌❤