※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
ココロ・悩み

幼稚園の係り6人中2人がLINEのやり取りに参加せず、部長もやる気なし。意見をまとめて集まりたいがうまくいかず、ほうれんそうも不十分。初めての係りの仕事でこんなものか不安。

幼稚園の係りの仕事。
係は全員で6人。
しかし2名ほどLINEの話に全く入ってきません。
昼からずっとやりとりしてて、
皆さんはどうですか?などと問いかけても返事はありません。
みんなで意見して日付を決めて集まりたいのにあまりにもグダグダで、部長も特にやる気もなく声かけも少なく、
ほうれんそうが全然出来てないです💦

係りの仕事は初めてなので分からないのですが、
こんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回毎回で、何日も返信がないなら面倒ですが今日の昼から今の時間だと忙しかったり寝落ちしてたりも子育て中ではあり得るしそんなもんかなーって気もします🤔

• ここまま

ここまま

毎回なんです😭

• 1月20日
ちまこーい

役員していた時は、サクサクすすみすぎてついていけなかったです💦

• ここまま

ここまま

なるほど!
    めっちゃグダグダなので、逆に返事ないのかな、、😅
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • ちまこーい

ちまこーい

なんて返すか悩む間に決定したりでLINEが苦手がさらに苦手になりました💦
    もとからLINEが苦手、話せるけど書くにはただしい日本語は?ってなるから発言できないもあるかもしれません←私は敬語があってるか、相手に伝わるか悩む間に、未読溜まってました😓

• 1月20日
  • ここまま

ここまま

なるほどです😭
    すごく納得できました!
    相手の気持ちがわからなかったのですが、そう言う可能性もあると思ったら全然嫌じゃなくなりました☺️
    ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのままり🔰

幼稚園通ってないですがもしかしたらライン上で発言するのが嫌とかなんですかね😭!わたしが嫌なタイプなのであったときに話したいけど集まりの返事もないならどうなんですかね。。。

• ここまま

ここまま

コロナで全員集まることができず、
    ラインでやりとりしましょうとなったので、
    発言がないのがとても困ってて😭
    たしかにラインで発言って顔見えないし私も苦手です😭
    ありがとうございます!!

• 1月20日
ぺぷ

幼稚園の係りではよく分からないですが、そういうグループLINEでは全然発言しない方もいますよね。そういう連絡をやり取りするときは大体、結局、一人ずつ連絡したりする必要がある程度出てきます。忙しかったり色々で、まぁ他人任せに思ってしまう場合もあるし、とりあえず、一人ずつLINEするにも事情が違うということですね☺
一人ずつ連絡しても返事なかったら仕方ないですね。ひとまず進めて、後日確認するとかです。

• ここまま

ここまま

なるほど😭
    まさに他人任せ感があって、困ってました💦
    そう言う方もいる、と言うことがわかってよかったです!!✨
    ありがとうございます✨

• 1月20日