※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

1歳の男の子のいる妊婦の方が、ボブカットで髪の手入れを楽にしたいけどスプレータイプのスタイリング剤が子供に影響するか心配。スタイリング剤の選び方やポイントについて教えて欲しいです。

こんにちは、1歳の男の子がいる妊娠中のベビママです(・ω・)

産後、髪の毛の手入れが少しでも楽になるかと思ってボブにしたのですが逆にキマらなくなって悩んでます(ーー;)
できるだけ直したりしたくないのでキープ力の高いスプレータイプがいいのか?!と思いつつ、子どもが吸い込んでも大丈夫なのかなあ?とか思っちゃいます。

みなさんは、ケープとかスプレータイプのスタイリング剤ってどうですか??
もしあったら、選ぶときのポイントとかも教えてもらえるとうれしいです(u_u)♡

コメント

かんちゃんママ

私も最初のこのとき、同じ理由でボブにしました… 結局、産後髪が尋常でなく抜け落ち、またハリやコシもなかったので、その時期は前髪を編み込みしてやり過ごしましたね…😓

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱりアレンジないとキツイですよねーー
    不器用だから雑誌とか見て勉強しよう……ありがとうございます><

• 8月10日
ままりん

ボブはカットが上手な美容師さんでないと逆にはねるし決まらないですよ(>_<)
もしくはカットのときに「自然に内巻きになるよう内側をすいてください」と伝えた方がいいかも?
スタイリング剤というよりドライヤーでブローするのが一番綺麗になります!

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよねーーキマらなくて(ーー;)
    切り方でけっこう違うんですね。実は小まめに美容院行かないときついので、今度行ったときお願いしてみますo(^_^)o

• 8月10日

カットのやりかたですね(*_*)
うまい人なら乾かすだけで
自然と内巻きにまとまります( p_q)
髪の癖とかもありますが( p_q)

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱり切る人によって違うんですね!
    ストレートなので、巻かないときまらなくて(*_*)
    今度美容院行ったとき頼んでみたいと思います!

• 8月10日