※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

理解して貰えず辛いです…今2人目妊娠していて、つわりがあり、朝から夕…

理解して貰えず辛いです…
今2人目妊娠していて、つわりがあり、朝から夕方にかけて吐き気とめまい、眠気がすごいです😢
旦那は朝7時前に家を出て、仕事で家に帰ってくるのが大体7~9時くらいです。
私がしんどい時間に丁度近くにいなくて、旦那が帰ってくる夜には私の体調が落ち着いていて割と元気なんです😅
なので旦那は私のつわりに苦しんでいる様子をあまり見た事がないです。
日中動けないので、夜に家の事をしていると「今日1日ずっと家にいてなにしてたの?」と言われました…
またずっとリビングで横になっている事が多いので、私が録画していたテレビを結構見ていて、それに旦那が気づいて「すごい暇なんだね」と言われてしまいました…
確かに今仕事もお休みもらっているし、子どもは保育所に預けているし、ずっと家にいるので、ちゃんとしないといけないとは思ってるんです😭
だけど気持ちに体がついてきません💧
日中動けないので、やる事は夜やっているのですが、きっと旦那からしたら、自分が一生懸命働いている時に奥さんが家でゴロゴロしていると思うとイライラしてしまうんですよね😭

コメント

うりうりお

「で?」て返します🤔

で、何が言いたいのか?これがわからないとお互いにすれ違ったままだと思います。

ただ頭が悪いのか、何かを含ませているのか。

はじめてのママリ

つらいですね、、、。旦那さんの理解を得られないのが1番辛いですよね…。

私も仕事が休みのときは、1日中横になりスマホ見ながら、吐き気に耐えてます。笑
何かに集中してないとすぐに吐きそうになるので、スマホ見てるのが1番楽で…でも旦那からするとスマホ見る余裕あるなら上の子の保育園準備しろって思うんでしょうね、いろいろとグチグチ言われます(笑)

私は洗濯も旦那に任せちゃっていて自分は本当に何もやってないので、夜家の事やってるmamaさんは本当にすごいと思いますよ!

お互いつわりが早く終わることを願って、頑張りましょう!

ママちゃん

つわりつらいですよね。
入院したくらい酷かったのですごいお気持ちわかります😭
ひまなんだねって
お腹の中で命育ててるのに暇じゃねぇこちとら24時間人間製造機なんだわ