※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
ココロ・悩み

息子の体重について心配です。完母で調整できず、太りすぎなのか不安です。問題はありますか?

体重についてです🙇‍♀️
息子は生後100日の時点で体重が7.8ありまして、
なので現在ではおそらく8キロはあるかと思います😅
生まれが3.8キロと大きめではあったのですが、
会う人会う人に、でっかい!ぽちゃぽちゃ!などと
驚かれるので、太りすぎ?なのかと心配になってきました😅
完母のため、調整もできず、、問題はないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全く問題ないと思います👍
すくすく育たれていて羨ましいです😊

さつじ

生まれた時から大きいし赤ちゃんにダイエットはないですし母乳ですし問題ないんじゃないですかね🥺うちも4ヶ月で8キロぐらいででかいでかい言われ続けましたが今85cm13kgで普通です😊小さくて悩むよりいいかと🙆‍♀️💕

ありさ

うちの息子も完母でそのぐらいありましたよ💓
歩けるようになったらシュッとして来ましたし今はムチムチでも全然大丈夫です🙆‍♀️

さとぽよ。

うちの息子もそのくらいありましたよ☺️
大丈夫です😊
5ヶ月頃9.3キロでしたが1歳で11キロでした🌠
動くようになれば緩やかになりますから大丈夫です😊

ちー

上の子は3,8キロで産まれて同じように母乳で、ぽっちゃりとか大きいねーと言われまくってましたが、5歳の今はスリムになってます☺️
ぜーんぜん問題ないです☺️

hrt0617

問題ないですよ✨
大きく育ってて羨ましいです(^^)
息子は2604gで1ヶ月早く生まれて今7ヶ月で8キロになったところです😌
やっと平均的になったのかなと安心してます❣️

ママリ

うちも4ヶ月になる前くらいには8キロ越えていて、会う人にも、私の親や旦那の親にも、でかすぎ、大きいね、もう将来は相撲取りだね。などいろいろ言われてきました😣私も完母で自分のせいなのかと悩みました🥺ハイハイするのが遅かったけど9ヶ月頃から10キロをキープしてます😃💦予想だと1歳で13キロのいくと思ってました😂動き出したら落ち着いて来ると思います✨

はじめてのママリ🔰

うらやましいです。下の子なかなか体重増えず、5.7です😭
でも上の子はクラスで一番でかい女子、、お気持ちわかります