※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
お仕事

ママさんが迷っている仕事は、派遣の営業事務とパートの簡単事務です。派遣は時給1450円で発注業務など、直接雇用の可能性あり。パートは時給1200円〜で主婦向けの仕事内容。どちらも未経験可。

今どちらを優先しようか迷っています。
ママさんたちはどちらを選びますか?
今は旦那の扶養にも抜けているので(雇用保険受給中の為)社会保険加入で考えています。

両方とも自転車圏内です。

①営業事務(派遣)
時給1450円
勤務時間8:30から16:40
仕事内容
発注部署での発注業がメイン
発注業務、在庫管理、電話対応

直接雇用の可能性あり
未経験方大歓迎!オフィスワークの経験がつめる
複数名募集/同期がいる

※派遣なんであまり融通は効きなさそう?(経験ないですが)

②簡単事務(パート)
時給1200円〜(研修中1000円)賞与年2回(寸志)
9:00から17:00
仕事内容
資料整理、データ入力の一般事務

主婦さんが活躍中
☆1日3~8h・週3~5日で相談OK
 ★家事・育児と両立しながら働ける。

※多分フルタイムの人は少ない気がします。

事務経験も1年ぐらいですが両方とも未経験でも大丈夫そうなんで迷っています。
参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

あと発注業がメインで仕事されてた方のお話も聞けたら嬉しいです。

コメント

ma

入社してみないとどんな感じかはわかりませんが、

営業事務を正社員でしていましがわたしが働いてたところはパートさんも社員と同等の責任があって、働きづらそうでした😭

わたしは結構大雑把な性格でま、いっかってなるタイプなんですが在庫管理が圧倒的に不向きでした😂発注業務を派遣、パートさんへ任せるということは、形式なんかも確立していてミスを犯す確率が低そうですが、やはり数字や名称との睨めっこなので、100個を間違えて10個や1000個なんてこともあります😭

• ma

ma

時間が許すならわたしなら2番を選ぶかなと思います☺️寸志も嬉しいですしね!どのくらいの人員補給なのかはわかりませんが、言えばフルタイムでもさせてくれそうですね🤔

• 1月19日
  • ミナミ

ミナミ

ありがとうございます。
    派遣の方が金額もいいんでいいかなって思ったんですけど、昔にちょっと違うんですが卸売業のパートをして在庫の多さに名称が覚えられず辛くなって辞めたことがあってめっちゃ迷ってまして😂

私も大雑把やのにすぐ悩んじゃうタイプなんで厳しいかもですね。
    参考になりました。ありがとうございました😆

• 1月19日