※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

主人がコロナ感染者と接触し、患者から感染の可能性があり心配。妊娠中で子供もいるため、不安が募っている。

本当に今辛いです。主人の病棟スタッフ1人がコロナ感染し全員PCR検査し他スタッフ1人陽性、主人もその他残りのスタッフ、患者もみんな陰性。
でも、その日陰性と言われていた患者が昨日になって陽性に変わりました。主人は夜勤で看護師なのでがっつり対応してしまいました。しかも陰性だったから防護服もOFFでもokと言われたので簡易エプロンと医療用のマスクと普通のマスクを2重、手袋しかしていなかったそうです。
その患者さんは夜に熱が40℃になり咳もしていたのでマスクをしたそですが..
主人は濃厚接触になると思いますが今の段階では病院や保健所から指示もなく主人も私達に移したくないと今ホテルにいます。
また病院の上の人にPCR検査してもらえないか相談するみたいですが、私自身も妊娠中、1歳の息子と2人狭いアパートで本当に辛いです。
昨日主人が「俺も患者さんが陰性って言われても一応防護服着れば良かった。2人に移したくないから俺だけ家出るね。お腹の子と息子をよろしくね。」と言われてお互い泣きながら遠くから見送りました。
来月も引っ越しを控えているのでその準備もあるのにタイミングが本当に最悪です..。
本当にコロナが憎いしこんな状況でもマスクしない、他人事で遊びに行く人たちにモヤモヤしています。
一人で色々考えていたら不安になり涙止まらなくてこちらに吐き出させていただきました。
母親として子供には笑顔見せなきゃいけないけど、本当に辛くて。どうか主人が陰性で私達も感染していませんように。コロナ早く終息しますように。

コメント

ゆみ

お辛いですね。。。まず旦那さんが陰性でありますように。旦那さんも蒼さんもお子さんも不安だと思うので、テレビ電話などしてたくさんコミュニケーション取ってくださいね✨テレビはコロナの事ばっかりなので消しましょう✨とにかく美味しい物食べてゆっくりしてください!妊娠中との事でお体もお大事に🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

優しい言葉ありがとうございます😢
    はい!コミュケーション取ります!
    本当、TVつければコロナコロナで何も変わらない現状に悲しくなります。
    コメントいただけて少し元気が出てきました😭✨お腹の子のことも考えてゆっくりできるときにしてみます!

• 1月19日
みゅーまま

私も身近に病棟スタッフの人がいるので不安な気持ちすごくわかります。
ヘラヘラ出歩く人、また外食するな!とは言いませんが長々とお喋りしながらランチする人とかありえないと思います💦

蒼さんも蒼さんの旦那さん、お子さん皆さん陰性でありますように😸

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに飲食店などもやっていけなくなってしまいますが、短時間にするとか席を向かい合わせに座らないとかせめて考えながら行動してほしいです💦
    ネットやTV見てると関係ないって思ってる人沢山いるので..
    ありがとうございます😢
    陰性を願うばかりです。

• 1月19日