※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

専業主婦の方!旦那さんと家事分担してますか?うちの旦那は家事はほぼし…

専業主婦の方!
旦那さんと家事分担してますか???

うちの旦那は家事はほぼしません
けど自分の事(食器下げる、洗濯物は表でだす、出したものは戻すなど...)はちゃんとします
子供が大好きなので遊ぶし土日は公園で一緒に遊び、おむつ替えや着替えも率先してやってくれてるので感謝してます..
お給料は平均より少し少なめですが普通に生活させてもらってます( ˘ω˘ )

でも昨日ママ友と話してたらゴミ出しぐらいはさせたほうがいいよ!と言われ旦那が何も家事をしないのはおかしいのかな?と思いました..
頼めばしてくれますが皆さんの旦那さんがどれくらい家事を手伝ってくれてるのか気になりました(><)
差し支えなければ教えてください!!!

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

ゴミ出し、お風呂掃除、洗濯やってくれます☺️
とても助かってます😭

いと

特に分担はしてません😊
ゴミ出しは仕事に行くついでに出してくるよーと結婚当初に言われたので以来、夫担当です😁
後は、休みの日の茶碗洗いは気が向いたらやってくれてますね🤗

うちも子ども達とよく遊んでくれるので、家事分担については特に不満は持ってません😂
家事をやってくれるくらいなら、子どもと遊んで欲しいです😁

deleted user

ゴミ出し、食器洗い、風呂掃除です!

み 🔰 (23)

平日は、ゴミ出しお風呂掃除オムツ替えとかです!
旦那が休みの日は
それプラスお昼ご飯つくったり洗濯たたんだりです🌟

くうちゃん

今の人はほとんどしてくれます!

自分から進んで料理、お皿洗いや掃除機かけたりクイックルワイパーしたり、洗濯干したり畳んだり排水溝の掃除したり、ゴミ出しするためにそこら辺のゴミ集めて出したり、時間があれば何でもしてくれます♡

もちろん子供達とも遊んでくれます!

rssm

ゴミ出し、お風呂、子供の朝ごはん作り、食べさすまでやってくれてます😊
休みの日は3食作ってもらっちゃってます😂
調理師で料理好きなので甘えてしまってます😌

eluna

ゴミ出しは玄関に置いとくので仕事行く時に持ってってくれます😊
でも他は私が拒否してます笑
旦那は洗濯干すのも雑なので😭
ハンガーにかかってればいいやってくらい雑すぎて笑

でもゴミ出ししてくれるだけで満足してます☺️
帰ってきたら子供と遊んだりお風呂入れてくれたりするので🥰

mama

特に分担はしてないですが
ゴミ出しはお願いしています。
後は高頻度でお風呂掃除
たまーに茶碗洗い、休日は、お昼ご飯と夕飯作りしてくれます。

子供の事も色々やってくれています(^^)

フィヌ

まだ子供もいないので家事は基本私がやってます☺️旦那の事も基本私がやってます💡
が、気になるところをそっと掃除してくれてます😂
車のタイヤ変えてくれたり布団圧縮してくれたり手間な事やってくれます💡
後、裁縫も旦那が全部やってくれます😂

deleted user

私は料理を作るのみ。
洗い物含めて夫が全部してます。
育児も帰宅してからは遊ぶ、ご飯、お風呂、寝かしつけ。
休日は朝から全部してくれるので私は昼まで寝ています。

ぴー

ゴミ出し、洗濯、お風呂掃除はしてくれます💡

deleted user

特に分担はしてないです!
私は専業主婦なんだから家事が自分の仕事だと思ってるので自分がやって当たり前だと思うし、夫も家のことをやって当たり前って考え方なので、手の空いてる方や出来る方がやるって感じが多いです🧺

平日は基本ほぼ全て私がやりますが休日は夫が率先してやってくれます。お互いこれやってとか頼んだりはしませんが、やってもらってありがとうとかお礼は言い合います!

☆クローバー☆

分担はしてないですが、進んでいろいろしてくれてます✨🍀
平日はゴミ出しや夕食後の食器洗いや帰宅が早ければ子供をお風呂いれてくれます╰(*´︶`*)╯

休みの日は掃除や洗濯してくれたりです🍀