※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

今年で結婚3年目 2児の母ですみなさんは旦那さんに対する冷め期?なんか…

今年で結婚3年目 2児の母です

みなさんは旦那さんに対する冷め期?
なんか怒る気力もないどころか呆れてなんにも言う気にもならなくなる時ありますか?

旦那はタバコを1日1箱は吸いきります。
毎日夜お酒を飲みます (平均して缶ビール6本、焼酎全て空ける時もあります)

子供のお風呂は1人で2人をわたしが入れています
オムツ替えは旦那は気づいていても見て見ぬふりです
喉が渇いたと主張されてもママにいっておいでと言うぐらいです

食べた食器は片付けない、お昼ご飯弁当を作ってもありがとうの一言もないです、弁当箱洗うから出してっと行っても
弁当箱を開けずにそのままシンクにおくだけです

言っても聞くどころか基本携帯ゲームをしています

そのような姿が続き最近よく結婚って思ってたのと違うなって思ったり
あと何年こんな家政婦みたいな生活をするんだろうと悩みます

子供が産まれる前に旦那は従業員として働いて居たので給料を全て私が管理していました
その中からお小遣いを渡し多い月はプラスで余分に渡したりしていました

ですが子供が生まれてすぐ自営業で働くようになり
主に旦那が管理をし態度がだいぶ変わったかのように思えます
(言い方悪くなってしまいますが俺が稼いでやってるからっと言う態度が凄く見え見えな感じがします。)

自営業をされている奥さんはどのように家計を管理されていますか?
毎月まとまったお金を貰い生活費に回していますでしょうか?

相談なのか愚痴なのかよく分からない質問になってしまいすみません。
お返事頂けたら嬉しいです

コメント

RUU

わたしも結婚三年目、最近旦那に愛想を尽かしています。笑
自分の時間を大事にして、私や子どもは二の次、常に携帯ゲームかYouTube、テレビゲームをしています☺️くそったれ

ほんとに思い描いていた結婚生活とは全く違いすぎて、5年前の自分にアドバイスしてあげたいくらいです☺️💢

旦那の行動もとても似ていて共感しすぎたのでコメントしてしまいました…😭😭