※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきや
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出ています。食べると一時的に楽になるが、すぐに再び気持ち悪くなる状況です。対処法はありますか?

妊娠5週目です!!
昨日から気持ち悪くてご飯もちょっとしかたべれません。
でも少し食べると気持ち悪さも治まり30分ほどは大丈夫なのですがまたすぐお腹がすいて気持ち悪くなってしまいます。
吐き気もあったりするのですが吐くこともできず困っています。
これはつわりというやつなのでしょうか?
何か対処法などはありますでしょうか?

コメント

ママリ

食べづわりだと思います!😭辛いですよね😭
グミや梅干しなど食べれるものをちょこちょこ食べてたら気持ち悪さ少しでも落ち着かないですかね?

• ゆきや

ゆきや

たべづわりといえものなんですね。
    初めて経験したので辛いです(´;ω;`)
    グミや梅干し試してみます!!

• 1月18日
おブス😁

食べづわりですかね💦
辛いですよね😭
おにぎりやグミ等ちょこちょこ食べれる物を用意して、お腹が減る前に食べた方がいいかもですね😥

• ゆきや

ゆきや

食べづわりですか。
    つわりの症状が全く現れる兆しがなかったので私はつわりがないものだと思っていたのですが…。
    ちょこちょこ食べるようにしてみます!!
    おしゃぶり昆布などはどうなのでしょうか?

• 1月18日
  • おブス😁

おブス😁

食べれる物が人それぞれなので、おしゃぶり昆布で大丈夫ならいいと思います☺️
    初期は食べれる物でいいと思いますよ😊
    塩分がとか、糖分がとか食べる物によって色々周りに言われると思いますが、つわりが収まってから気をつければいいので✨

• 1月18日
  • ゆきや

ゆきや

ありがとうございます!!
    食べれるものを少しづつ食べて何とか乗り切ろうと思います!!

• 1月18日
🧸

食べづわりですね!
わたしもこまめに食べてないと気持ち悪くて食べづわりだーってなってました!

この時期は栄養とか量とか気にせず、食べれるものを食べれるだけで大丈夫ですよ!

• ゆきや

ゆきや

ありがとうございます!!
    そうなんですよね。
    こまめに食べないと気持ち悪くて…。
    栄養とか量を心配してたので良かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• 1月18日
ママリ

同じく食べづわりでしたー!
私も初めての事で悪阻なの?何なの?どうしたらいいの?となっていましたが、一週間くらいしてサイクルがつかめてきて、食べたい時に食べる感じになりました…
毎日食べたい(食べられる)ものが変わるし、夜中はベッド横に保温ポット置いて、気持ち悪くなって起きたら温かいルイボスティー飲んでしのいでました💦
気持ち悪いのに吐けないのも辛いですよね、わかります!

• ゆきや

ゆきや

毎日食べれるものが変わるのは大変ですね💦
    夜中、寝てても気持ち悪くなって起きてしまいますよね( ´・ω・`)
    ルイボスティーはやっぱりいいんですね!!
    温かいルイボスティー試してみます!!

• 1月19日