※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aRitz♡
子育て・グッズ

子育て中の外出でオムツ替えスペースがなく困っています。トイレでオムツを替えたら若い女性に嫌な顔をされました。同じような経験をされたママさん達はどうしているのでしょうか?

いつもお世話になっています。
生後4ヶ月の息子を育てています。
最近子育てにも慣れ外出もちょこちょこするようになってきました。でもやはりオムツ替えスペースや授乳室がないところへの外出はなかなか不安があります。
そんな中、今年の10月に挙式があるためドレスの試着に行く時に息子がぶりぶりっとうんちをしてしまったのでオムツを交換しようとトイレへ行きました。
しかしオムツ交換台はあるわけもなく、便器の後ろにあるちょっとしたスペースで替えようと思いましたが最近寝返りをするため危険すぎて止めました。幸いビルの中のトイレで人もいないため手を洗う洗面台の隅に少しスペースがあったのでそちらで変えるしかないと思って変えていたら、若い女性が入ってきました。申し訳ないと思い、すみませんと言い謝りましたが、無視された挙句嫌な顔をされました。
確かにマナー違反かもしれませんが、うんちまみれの息子を連れてドレスの試着をするわけにもいかず、苦肉の索でトイレで交換していたのにとても傷つきました。
ママさん達はオムツ替えスペースがない時どのように対応してらっしゃるのでしょうか?
外出が億劫になってしまいそうです…

コメント

とんたん♡

お店の人にオムツかえたいんですと言えば
お手洗いになくても店の奥の応接室とかに案内してくれたりしますよ
ここつかってくださいって

そりゃみんな手を洗うとこでオムツかえてるの見たらびっくりするし
嫌な気持ちになります

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

コメントありがとうございます。
    お店まで行って言えば良かったですね。
    ドレスショップにうんちをした息子を連れて行くっていう発想がなかったです。
    今度から気をつけます。

• 8月9日

車で行ってたら車で変えちゃいます!!
ドレス試着するところまでちょっとの間ならそのまま連れて行ってそこで変えさせてもらうかな~と思います(;_;)
洗面台の上で変えてる方見ても大変だなと思うだけで嫌とは私は思いませんよ(T ^ T)子持ちじゃなかったらちょっと嫌かも知れませんね(´・ ・`)

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

確かに子どもいない方から見たら嫌かもしれませんよね。ドレスショップまで行って、替えたいって言ってみればお店の人も何らか対応してくださいますよね。今度から気をつけます。

• 8月9日
おさゆ🍵

うーーーん、ドレスの試着するところまで、行っちゃうことは出来なかったんですか?
わたしならそこで変えさせてもらうかな…

あと、お手洗いの洗面台と同じ高さのスペースで変えられたんですか?
それだと誰でも嫌な顔するかも…と思いました。

でも難しいですね…
とりあえず私は出かけるときは、必ずオムツ変えれる場所があるか調べてから出かけてました。
すこし足を伸ばすとしても、変えれる場所はないか広めの範囲で探してました。

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

ごめんなさい、変える じゃなくて、替える でしたね。すみません。

• 8月9日
  • ♡aRitz♡

♡aRitz♡

うんちをした息子をドレスショップまで連れて行くっていう発想がなかったです。
    他のお客さんに迷惑かなとか気を遣いすぎてしまって💦
    今度からオムツ替えれる場所調べてから出かけます。

• 8月9日
るり

うんちだと匂い気になっちゃいますよねヽ(´o`;
お店の人にうんちしちゃってオムツ変えたいんですけどって言うかなぁ…

• ♡aRitz♡

♡aRitz♡

うんちだと匂い気になるし、さらにうんちして漏れてお店汚したら…とか色々考えてしまいました。高価なものを扱う場所なので…。
    でもお店の人も言えば何らか対応してくださいますよね。今度から気をつけます。

• 8月9日
あゆみーぅ

ママパパマップというアプリおすすめです!全て出てくる訳ではありませんが周辺の授乳室やオムツ替えスペースなど教えてくれるアプリです( ˊᵕˋ )
きっと,お店の人に説明したとしたらお子さん連れのお客さんは初めてじゃないと思うので。何かしら対応してくれたと思いますよ( ¨̮ )