※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
お金・保険

今月お金がピンチでテンション下がる。お金だけでテンション変わる😭貯金くずさなー。

今月お金がピンチでテンション下がる。お金だけでテンション変わる😭貯金くずさなー。

コメント

🦢

わかりますー_(:3 」∠)_
今は貯金できない時期とは言いますが、、
お金貯まらないし崩してばっかりだと心折れそうになりますよね😭

• パト子

パト子

貯金できない時期もいうのはコロナででしょうか?🥺子供の年齢的には1番貯金できる時!と周りに言われるので焦ります。
    うちは幸いコロナで収入減ってはいないのでこんな事言ったらダメかもなんですけど。。普通にもっと収入ほしい😂

• 1月18日
  • 🦢

🦢

いやいや、貯金できる時期ってマジですか😳小学生くらいが一番貯金できるって聞きますけど、世間の現実は違うんですかね😂
    この年代だと子ども預けられないとか預けても熱出しまくりで正社員なんてとうてい無理だし、兄弟もほしいとか妊娠出産期間考えるとまともに働けなくてお金なんて貯められません🤣この時期貯められる人は旦那さんの収入だけで充分な家庭じゃないですか?笑
    子どもがある程度感染症に強くなって手が離れたら働いて貯めましょう。笑

• 1月18日
  • パト子

パト子

小学生くらいが1番なんですね!確かに今は保育料も馬鹿にならないし育休で私は収入ゼロだし、、また妊娠出産したいしなかなか一定の収入ありません。どうか旦那が残業や休日出勤を沢山してくれることを祈ってます🥺(笑)

• 1月18日