※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい。同じ経験の方いますか?友達ができたエピソードを教えてください。

友達、ママ友居ません😂
たまにすご〜く寂しくなり友達欲しい!なんてなるけど出会いもないし出来る気がしません。
同じような方って居ますか?
また、こんな状態から友達、又はママ友出来たよって方が居たらエピソード?教えて下さい💕😆

コメント

私も居ません。
マンションで話す人はいますが、ママ友ではないですし😅

ママ友はプレで作りたいです😊

• タピ

タピ

初めまして!
    プレですか😳子供も同じ歳で話が合いそうですね💕
    来年入園を考えているので、私もママ友作れるように頑張ってみます😆

• 1月18日
あ

長女の時は児童館とか行きまくったので居ましたが、引越して今は居ません。
コロナでどこも行かないので出会わないし😱

子供が幼稚園入ればできるかな?もうすぐ入園者説明会だし…と期待してはいますが、上の子は先生の所だけど下の子は連れてるのでアタフタしそうです。

• タピ

タピ

初めまして!
    そうなんですよ!コロナで支援センターにも行けないし、そもそも2人連れて行けそうもないし😭

うちも入園を予定しているので、ママ友出来たら嬉しいです😆💕
    2人連れてだと他のママさんとゆっくりお話•••なんて難しそうですね😱
    私も下の子連れてなのでお互い頑張りましょう✨

• 1月18日
ニャン太郎

私も1人もいませんでした😅
しかも地元なのに…です!

子供が2歳半くらいから、3歳くらいの子に興味があり
遊んでいました。
今は3歳ですが、色々な子と社交的に話すのと、
毎回遊ぶお友達もおり
ママ友出来ました☺️

それまでの3年間、寂しかったですが
3.4歳になると勝手に出来るんだなぁ…と実感しました😅

• タピ

タピ

初めまして!
    子供の友達からっていうパターンがあるんですね😳
    このままママ友も出来ずに1人だったらどうしようなんて焦ってたので落ち着きました、ありがとうございます😊✨

• 1月18日
いちご みるく

下の子が産まれて1年間(コロナの前まで)上の子と下の子連れてほぼ毎日支援センターに通っていたので、そこで毎日話せるママ友出来ました✨
でもそこで出会った方達とは幼稚園みんなバラバラなので、今は幼稚園で出来た友達と仲良くさせてもらってますよ🙂

• タピ

タピ

環境毎にママ友が出来たんですね、素敵です😍✨
    私も幼稚園で出来ると良いなぁ〜♪

• 1月20日