※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子は単語を使ってコミュニケーションしており、2語文はまだ言えません。幼稚園入園前の面談に不安があるようです。

春から幼稚園入園予定の
2歳1ヶ月の息子がいます☺️

今、話せる言葉が単語のみで50〜60ぐらいで
2語文は多分まだ出てないです💦
指示はほぼ通り、理解もしている様子です。

ママ!ジュース!あった!
など、単語をつなげて話すことはあるんですが
これは2語文とは言いませんよね😔

幼稚園入園前に面談があるんですが
このような感じで大丈夫ですかね😭

コメント

YUUUMI

2つの単語をつなげて話すことが2語文ですよ!
むしろ3語文話してますね😂!

  • ママリ

    ママリ

    つなげてはないんですよね😔💦
    ママ!ジュース!ジュース!
    (見つけて)あった!!
    みたいな感じで💦
    わかりにくくてすみません😭

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    つなげて話すって、書いちゃってますね💦すみません😭💦

    • 1月18日
deleted user

下の子もそんな感じで話していますが、3語文になると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳!
    全然なめらかに話す感じではなくて、単語を何個か分けて連続で言うって感じなんですけど2語文になってるのなら安心です😭✨

    • 1月18日