※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫婦での問題(意見の食い違い)に口を出してくる私の家族。私の家族(母親…

夫婦での問題(意見の食い違い)に口を出してくる私の家族。
私の家族(母親、妹どちらもバツ付きです)は夫婦の問題に口を出してきます。

私が夫がこう言う感じなんだよね....なんか改善できないかな〜などと意見を求めると、おかしいってその旦那!と私には言わず旦那にLINEをしておかしいよそれ◯◯(私)のこともうちょっと考えたほうがいいよと連絡を取ります。
アドバイスを求めた私が悪いのは分かるのですが、そんな話は家族にしかできないのでしてしまいます。
友達には恥ずかしくて相談できません。

最近ですと、夫が15:00から予定があって帰りは何時になるかわからないからと家を出ました。
予定はとある店の店長と会って話をすると言うものでした。
どういう話をするかなどは私も知っていたので深く聞きませんでした。
長くでも1時間で終わるのは分かっていたのですが、その後に友達と遊んでくるのかな?私に言うとえぇー...と言われるから詳しく言わなかったのかな....と思っていました。
妹に予定って1時間くらいで終わるよね?と軽率に連絡してしまったのがいけないのですが、その店長と妹は知り合いで妹が店長にLINEをし旦那っていつきていつ帰った?と連絡していました。
そうしたら30分くらいで帰ったよ!と返信があり....
女と遊んでるんじゃない?と妹からきて不安になったので、
いったいどこにいるの?と21:00くらいに夫に連絡をしたら、パチンコにいると帰ってきました。
パチンコに行くのは私は別にいいと思ったのですが、黙って行ってほしくなかったなと頭にきました。
毎日ワンオペで必死に今日も寝かしつけまで1人で行ったのにあなたはパチンコか....と。

そしたら妹が夫に連絡をして、黙って行くとかバレるようなことするなよとLINEしていました。
夫は私から連絡がくるのは反省できるけど、なんで妹が間に入ってくるかわからないとかなり怒っていました。
もちろん黙って行くのは悪い反省しているとのことでした。

旦那のことをあまり好かない私の家族なため、少しのことがあるとなにかにつけて連絡します。
逆の立場だったら確かに嫌だよな....と私も思います。
もうどうしたらよいのか....私の家族に連絡しないでと言ったところで勝手にします。
困った。

コメント

aiさんがご家族に旦那さんの相談をしない方がいいですね。
尚更よく思われてないのでしたら…
そしたら時間がいずれ解決してくれると思います!

• ゆい

ゆい

やはりそうですよね。
    私も相談相手がいないし大人と関わることもないし愚痴を言う相手もいないし....それでも良くないですよね。

• 1月18日

退会ユーザー

私も相談相手居ませんがなにか旦那にイラッとしたら旦那にすぐ言ってますよ笑
    旦那とは人生のパートナーでもあり、大親友って感じの感覚でいるので相談したり、愚痴ったりも普通にしますよ!

• 1月18日
💘

私なら一切家族に相談も、〜かな?とかも旦那についての心配事や疑問など相談したり言ったりしません😅

その全てはaiさんからの発言が発端?で始まってるので…

• ゆい

ゆい

ですよね。
    人に聞いてもらいたい愚痴を聞いてもらいたいと言う時があって。
    でも我慢した方が良いですね。

• 1月18日
  • 💘

💘

私は一切家族にも旦那の愚痴は言わないです、友達にも言いません。
    悪く思われたくないなら尚更💦
    そういう時のためにこういう匿名で相談出来るママリとかが存在してると思うので💦

現にaiさんもご家族の相談はママリでしてらっしゃるし、それは旦那さんの相談でも同じ事だと思いますが思います😅😅

• 1月18日

連絡しないでと言っても聞かなそうなご家族でしたら、旦那さんにお母さんと妹さんの連絡先ブロックしてもらえばいいのでは?😣
あとは、自覚されているようですが愚痴や問題解決にご家族を使わないことですね💦💦

義両親・義姉がまさにaiさんのご家族のようで、「息子くんのお小遣いをもっと渡しなさい」だとかしつこい奴らでとても旦那さんの気持ちがわかります😂

• ゆい

ゆい

ブロックはどうしても難しそうです。
    これからもっと関わっていくので💧
    愚痴は誰にも言わずここで発散しろということですね💦

• 1月18日

退会ユーザー

そうおっしゃるかな?と思っていました😅
    でもこれからもっと関わってもらわないとならないなら、ちゃんと旦那さんの味方になってあげないと可哀想ですよ
    ここで発散するのがいいと思います😔

• 1月18日
はじめてのママリ

aiさんがご家族に何も言わなければ済む話かなって思います!
私は旦那の帰りが思ったより遅くても家族に連絡したこと一度もないです😳不倫されたとか暴力振るわれたとかよっぽどの事じゃなければ家族には相談したり連絡したりしません👍

• ゆい

ゆい

そうですかー....。15:00に家を出て帰宅が22:00とかだとさすがに私はなにしてるの?と思ってしまいました。

• 1月18日
けい

うちの旦那も私の家族からよく思われていません。
日頃のことがあるので、それはしょうがないのですが…
これ以上悪化させないためにも、私は旦那のことを家族に愚痴るようなことはしないようにしています。
どうしても1人で消化できないことは、旦那に直接言うようにしています。
発散できないとストレス溜まりますよね😰
それでも関係が悪化するよりはいいかなと思っています。

mam-

少し言ったことを旦那や周りを
巻き込む家族って分かってるのに
なんで相談したり愚痴言っちゃう
のか私には理解出来ないです!
それで夫婦中険悪になっていって
お前とは生活出来ないって言われ
たらそれこそあなたもシングル。

旦那が少しのことでも母親に
連絡してその母親から連絡が
あなたに毎回来たり会ってた
方に帰った?など連絡されてたら
嫌じゃないんですか?

🧸

aiさんがお母様と妹さんに旦那さんの相談をしないのが良いと思います。
私は自分の親とか兄弟に旦那のこと相談して悪く言われるのは許せないので絶対相談しません。