※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、泣き止まず困っています。旦那が夜勤で支えがない状況です。どうすればいいでしょうか。

夜間断乳について。

一歳半ですが、おっぱい大好きです。
夜の寝かしつけはおっぱいでしてます。すぐ寝てくれるので楽で。。。
でも、夜に4,5回、酷いと30分おきとかに起きられので、フルタイム勤務してる私はもう毎日辛くてつらくて夜間断乳を考えました。しかし、2日目、泣いて泣いて、一晩7回は起きたでしょうか。

逆に私が倒れそうです。

明日から旦那が夜勤なので夜いません。
どうするべきか。
夜間断乳諦めそうです。しかし、断乳しないと私がいつか倒れます、まじで。

みなさん夜間断乳はどうやっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半でその回数起きるの辛いですね😭
1年半もお疲れ様です😭

1人目のとき8ヶ月で夜間断乳しましたが旦那が休みのときにして旦那に協力してもらいました!!
パパのほうがおっぱいないって諦めるみたいでおっぱいなしだと私より早く寝かせられてました!

しんどかったら一回やめて旦那さんいるときにまたしてもいいと思いますよ😆

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!ありがとうございます!
    断乳を試みた日はパパが休みの日だったので、二日間パパに抱っこしてもらったりしたのですが、泣き続け、寝てもすぐ起きてダメでした😭

私が倒れるまできっと夜間授乳は続くと思います。。。。😭
    パパも夜勤なので、本当に大変です。。。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    パパでもダメだったらお手上げですよね😭

完全に断乳するのは考えてないですか?😂

倒れる前に地域の保健師さんや相談できるところにでも頼れる人には頼ってくださいね😢

• 2月2日