※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち
ココロ・悩み

息子がパパっ子で、パパとの関係が良好だが、3人でいると私を拒否する。落ち込むけど、育児参加してもらえるのはありがたい。同じ経験をした方いますか?

息子のパパっ子がすごいです。
後追いも私にはしないけど、パパにはしますし、パパと抱っこを変わると人攫いに合ったのではないかと思うくらいのけぞってギャン泣きするし、言葉はなくても、顔を背けてぷいっとしたり、私にだけ首を横に振って、いやいや、とされたりします😂
平日2人で過ごしているときには、なんら問題ないのですが、パパと3人で過ごしていると毎回私は拒否されてしまうのです。

家事は進むし、ママばっかりより楽だし、息子がパパっ子でなければ旦那はきっと育児参加してこないので、とてもありがたいことだと自分に言い聞かせているのですが、日に日に私のこと嫌いなのかな、や平日は我慢して私と一緒にいるのかな、など考えてしまって正直落ち込んでしまいます。
同じような経験された方みえますかー?
ママっ子になる日はくるんでしょうか。

コメント

🐈

一緒です😂
なんならパパから抱っこ
変わろうとすると泣かれます(笑)
2人の時は問題無いですが😂
2人目産まれるとそっちの方が
いいかと思ってましたが
産後退院した時は全く寄っても
来てくれなくなってたので
すごく寂しくて悲しかったです😵
一緒にいる時全力で遊んで
あげるようにしたら結構
こっちに来てくれるように
なりました😇

  • めろち

    めろち

    コメントありがとうございます!
    私も変わろうとしていることを察知して泣かれます(笑)
    なるほどー。
    遊び方が息子にはまってないんですかねー( ; ; )

    パパさんはよく息子さんをかまっていますか??

    • 1月18日
  • 🐈

    🐈

    旦那と喧嘩した時言われたのが
    家事ばっかして全然
    遊んでやってないから
    寄って来ないんだろって
    言われました💧

    え?じゃあ誰が家事すんの
    って感じですが😅

    でもあー息子はそれ分かってるんだなー。。
    ママと居ても楽しくないなー。
    って思ってるんだなーって。
    ほんとこれ言われた時泣きました😅

    確かに1人遊びばっかさしてたり
    妊娠中だったんで寝てばかりだし
    携帯いじってたり💧

    めろちさんはまた私とは
    違うと思いますが
    私はほんと世話だけしてる
    って感じでした😅

    確かに旦那はよくかまってますし
    力技で遊んだりしてますね😟
    なんかそれを真似して
    するようにしたら前より
    ましになってきてます😂
    家事も必要最低限しか
    最近してません(笑)

    ママは四六時中一緒なので
    パパには愛想ふりまけれる
    賢い息子さんなんですよ😀
    この先絶対ママっ子になるはずです🤣

    • 1月18日
  • めろち

    めろち

    それは泣きますね。
    自分だって息子と遊びたいけど、やらなきゃいけないこともあるしーとジレンマですよね。
    1歳になると重さもあるし、妊娠してると自分の思うように動けなかったりもしますし😖

    わあ!素敵ですね(*´꒳`*)
    私の旦那は息子を構うときも全然携帯は離さないし、TVかYouTubeを見ながらあしらう感じでしか構わないんですよねー。
    結婚前には子どもは好きで一緒に遊ぶの楽しみ、と言っていたのに騙されたました😂
    何度話しても直す気がないようなので、最近離婚も考えるほどイライラしてしまってー。
    それでもパパの方が好きな息子の態度を見るとなんともいえない気持ちになってしまって。
    いざというときはママに寄ってくるよ、言われるのですが、今のところ、いざというときとパパに助けを求めるんですよね
    私ってそんなに信頼されてないのかなと思ってしまうんですよねー。
    めちゃめちゃネガティブな発言ばかりすいません💦

    ママはいつでも構ってくれるから、パパにアピールしなきゃと息子なりに頑張っているのですかね💦
    ありがとうございます。
    心の内を話せて少し前向きに考えられそうです(^^)

    • 1月18日
  • 🐈

    🐈

    私のとこも携帯ずっと見てる時
    ありますよ😑💨

    男の人ってちょっとお世話すると
    イクメン気取りだしちょっと
    遊ぶとこんなに遊んでんだろ
    って感じですよね😑💧

    今ってなんだかんだまだ
    手がかかる時期だから
    もう少し大きくなって一緒に
    遊べるようになったら
    旦那さんももっと構うように
    なるんぢゃないかなーって思います😀

    確かに私も離婚考えたりしました(私の所は飲み会が酷いんで(笑))
    自分が大好きな息子が大好きなパパ
    イライラもしますが今はまだ我慢
    な時期かなって💨

    大きくなったらまた話変わって
    きますしお互い頑張りましょう😊

    きっと信頼されてないんでなくて
    パパもっとちゃんと僕の相手
    しなさいちゃんと助けなさい
    って寄って行ってると思ってます😂
    自分の所ばっかり来ても
    対処しきれない時ありますしね😌💦

    • 1月18日