※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちくんママ˙˟˙
家族・旦那

寝すぎで自分優先な旦那について。かなり長文です。元々私達夫婦は寝る…

寝すぎで自分優先な旦那について。
かなり長文です。

元々私達夫婦は寝るのが大好きで、土日は用事がない時はよく昼すぎ〜夕方まで寝ることが多かったです。
去年息子が産まれてから私は毎日寝不足で細切れ睡眠しか取れませんが、子どもが泣けば起きるし、親になったからには子どものためなら眠くてもなんとか起きて面倒見たり家事も頑張っているつもりです。

しかし旦那は平日22時頃仕事から帰ってきて深夜2時くらいまでテレビを見るのでいつ寝てるのか知りませんが、朝8時前に出勤。
「毎日眠い眠い言うなら早く寝なよ」って夫婦2人だけの時から何回も言ってきましたがそこは今も変わらずです。
自ら進んで睡眠不足生活を送っているので毎日眠いのは旦那自身のせいだと思います。

今日は法事があり、私だけ法事に参加するので10時過ぎに出かけ、あとから親戚の家にお線香をあげに旦那と子どもが合流しました。
私が出かけるまで旦那は起きる訳もなく、こちらが準備している間、子どもがグズったりうんちしたりで、てんやわんやしてしまうので「もう出かけるまで20分しかないからそろそろ起きて手伝って!」と言ってやっと起きました。
夕方帰宅するなり旦那は即ベッドにダイブ。
はぁ、またか…と思いましたがここで一旦寝させないと機嫌悪くなるので放置しました。
土日くらいは息子の風呂をやりたいと言うので、19時過ぎてそろそろお風呂入れてもらおう…と旦那を起こそうとするも、時間をおいて3回ほど声かけても起きません。
その間に私は授乳して、授乳クッションの上で寝落ちした息子が起きるまでその場から動けず。起きてから風呂のお湯を入れて、再び旦那を起こすと「お湯入れんの遅くね!?今まで何してたの!?食器洗うより先にお湯入れるだろ!」って言われました。
お湯が沸くまでの間に食器洗ってただけなのに😡😡そう言うあんたは寝てただろ!ってイライラの限界がきました😡

平日はワンオペなのである意味、息子の生活リズムを整えることができ、夜は大体決まった時間に寝てくれるようになったのに土日旦那がぐだぐだしてて寝かしつける時間も遅くなりグズグズしてほんとリズム狂わされます。
旦那の生活は息子の生活リズムより自分優先のようにしか思えません。男だから親の自覚がまだないのか、、、はやく自覚芽生えろーって毎日唱えてます😭
ちなみに最近旦那に「ぴちゃこって知ってるワイフの広瀬ア◯スみたいなうるせぇババアみたいでどんどんうざくなってる」って言われました😂
うざくしてるのはお前のせいだろ、と。(笑)

ただの乱文な愚痴ですみません。
友達にはコロナのせいで会えず、吐き出せる場所がなかったのでここに吐き出させてもらいました。

コメント

たん

うちの旦那の話かな?!って思うくらい同じで、同じくワンオペ育児で、もう共感の嵐でした🤣🤣

寝ないと不機嫌、さんざん好き勝手寝たくせに偉そうな態度、そんなところもそっくりです😂!
ほんと腹立ちますよね〜。
こっちは子どもの世話して、まともに昼寝もできないって言うのに!!😡

• むちむちくんママ˙˟˙

むちむちくんママ˙˟˙

共感ありがとうございます😂
    休みのたびに旦那ばっか寝てずるいなぁってチィチィ言ってます。笑
    どうしたら態度改めてくれるのか、、。

• 1月18日
ゆきりんご

初めまして。
うちも2人でいた時は寝て過ごす事が多かったです。どっちかと言えば私の方が寝てましたが、今は旦那が寝まくりです。

今日も夜中に起きていたらしく、朝の7時とか8時に寝室へ来て寝始め、起きたのが14時。

そこから15時半とかに何ご飯なのか分からないチャーハンを食べさせましたが、『炭水化物食べたら眠くなってきた』とまた寝始め、、、さっき(21時)起きました。

子供をお風呂に入れるでもなく、自分の部屋でネットゲームやVTuberの配信見てます....

昨日は夕方に「眠すぎるから少し変わって貰えない?(子供みてて)」と起こしたものの、真横で子供とレゴブロックで遊んでて眠れるはずがなく...会話に口出ししてたら「いいから寝なよ」と。

こんな状態でも本人は「家族は揃って食事すべき!」「家族はみんなで行動すべき!」とか言い出して毎回呆れてます💧

ママリは『つぶやき』ってカテゴリーもあるので吐き出しちゃった方がいいと思います(>_<)
※私は時々吐いてます..💦

むちむちくんママ˙˟˙

コメントありがとうございます!
    21時に起きるのは中々すごいですね〜💦うちの旦那も起こさなければ同じくらい寝るとおもいますが、、😅😡
    せめてものお風呂はやってほしいですねー、それも催促する前に自ら。(笑)
    昨日ここに投稿して少しスッキリしました✨ありがとうございます😊

• 1月18日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

吐き出せたようで良かったです😊✨

ホント..何かあると「言えよ!」って言われますが、こっちからしたら「言われる前にやれよ!!」の日々です。

ゴミをまとめる(けど捨てに行かない。文字通りまとめる)とかでも、自分の中では『俺も色々やってるだろ!!』と自信満々に返してくるので絶句します(笑

職場の人に、『そのうち子供が大きくなってきたら、子供が自ら「うちのパパはなんかおかしい」って気づきますよ』と言われて争うことを止めました🙂

子供が気づくまでが地獄ではありますが💦

• 1月19日
ごごてぃー

男と女の永遠のテーマですね😂うちの夫もそんなんでした笑
あまりにもムカつくのでちゃんと話し合って「産後イライラする時期にあんたが今までみたいな生活をやってるのを横目で見てて、殺したいくらいムカつく。仕事も忙しいと思うけど育児も同じよかもっと大変なんだよ。あんたが夫として父親として変われないならあんたなんかいらないんだよ」と今でも覚えてるくらいひどいこと言ったなと思ってます。
けど、これきっかけだと思いますが少しずつ夫も自分中心ではなく子供のことを考えてくれるようになったので言ってよかったなと思います笑

むちむちくんママ˙˟˙

コメントありがとうございます😊
    ズバッと言いましたね!😂
    わんわんちゃわさんの旦那さんは変わってくれたんですね〜羨ましい😭✨
    うちも昨夜コメントを見た後に話し合ってみましたが、うちの旦那には話しても意味ないようです😡人の気持ちを理解しようとしないので…
    悪いところばかりではないのでいまは離婚は考えてないので、変わってくれることを願ってちょこちょこ今回の件を話していくしかないかなぁってうんざりですが🤦🏻‍♀️💦

• 1月18日

むちむちくんママ˙˟˙

ごめんなさい変換ミスです。
    わんわんちゃんさん、ですね。ごめんなさい💦

• 1月18日