※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。イヤイヤ期で激しい暴れや買い物の手ごたえ、自粛中のストレスがあります。気分転換方法を知りたいです。

最近の子育てイライラでしかありません😢
イヤイヤ期が一歳半から始まり現在もものすごい激しく暴れます💦
出掛けるとエスカレーターに乗りたくて突っ走るし、乗れないと泣き叫んだり蹴り散らかしたり通りすがりの人も振り返ってまで見てきます😢
買い物もアンパンマン 見るとたくさん手に取り持ってきます。戻したら足バタバタしてギャン泣き。
よくあるイヤイヤ期でそのうち終わるのかもしれませんが毎日疲労感でいっぱいです。
最近は自粛をいいことに公園にも行かないようにしています。
家にいるとそれはそれで私の上に乗っかってくるし、甘えてるのかふざけてるのかそれもイライラ。
YouTube見せろとリモコン無言で渡してくる。
まだ言葉が出なくて喋れないのもあるので、よく首をイヤイヤ横に振っています。
子育て向いてないわ〜とよく思います😢
同じ方いませんか?
どんな気分転換してますか?

コメント

りっさん

マジでブチギレそうになりますよね笑

• もんぷち

もんぷち

しょっちゅうブチギレてます😱笑

• 1月17日
  • りっさん

りっさん

そーなりますよね笑
    たぶん毎日ふざけんなよって言ってる気がします笑
    もー少しして喋るようになったら舌足らずなかわいい言葉喋るようになってまた一瞬かわいいなぁって思う時期が来ますけど文章喋れるようになったら面白くなるんですよね笑笑

• 1月17日
  • もんぷち

もんぷち

私も毎日いい加減にしろよって言ってます笑
    喋り出したら可愛いってなりますかね、会話出来ることが待ち遠しいです…
    毎日イライラ止まらないので可愛い可愛いしたいです〜❤️

• 1月17日
  • りっさん

りっさん

うちの子はやべぇこりゃママキレるわって思ったらママぁ♡だぁいすき♡ギュ〜♡って語尾に♡つけて喋りながら抱きしめて誤魔化してきます笑笑
    けどママは頑張って理性を保ちながら先にママにごめんなさいでしょって謝らせてから仲直りのギューをします笑
    マジで悪知恵働きすぎて困ります笑

• 1月17日
  • もんぷち

もんぷち

えっ!女の子こわいです💔笑
    悪知恵笑

男の子はバカだから♡なさそうですけど笑
    変な賢さはすでに感じてるけど面白い話聞けて顔が緩みました。o.゚。*(*´∀︎`*)。o.゚。

• 1月17日
  • りっさん

りっさん

女の子マジでやばいです笑笑
    女の子って生まれた時から女なんやなって思いましたもん笑笑
    完全にじいじは手懐けられてます笑笑
    言い間違いとかめちゃくちゃかわいいですよ😍笑
    これからもっとイラつくけどもっと面白くなりますよ!笑

• 1月17日
はる🌼

わかります〜!もう買い物だけでもこの寒い中汗だくですよね😂色んなもの触りたがるし制止したらスーパーの真ん中でギャン泣き😱
家でもいないいないばあ見せろとリモコン渡してきて、もう私わんわんとうーたんが嫌いになりましたもん🤣
気分転換は夜寝た後のスイーツと漫画です😁働いてるのでそれも気分転換になってます。もう身も心も疲れてる時は子供と死んだふりごっこというテイでゴロゴロしてます笑

• もんぷち

もんぷち

女の子でもそうなるんですねヽ(;▽;)
    いやぁ、一緒ですね!!
    うちもYouTubeでわんわんとうーたん見てます😱笑
    私は専業主婦なので外に出て働きたくなります😂
    やっぱり趣味の時間が気分転換ですよね、私も今ちょうど子供横で寝てるのでDVD見てます✨

死んだふり笑いました笑
    やります!笑

• 1月17日
ニナ

まさに今日、我が家がそんな感じでした😭
うちも言葉が出ていないので、ひたすら泣くわ座り込むわ腹ばいになるわ…
周りの目が痛いし怒鳴りちらしてしまいそうになります💦

土日に旦那が長男を連れ出してくれてる時だけが癒しの時間です😭💔

• もんぷち

もんぷち

遅れましたがコメントありがとうございます!
    旦那さん協力してくれて良いですね♪
    下の子もいるとうちより大変なのが想像できます💦
    気分転換がないと気が狂いますよね😢

• 1月23日