※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米丸
家族・旦那

何もしない旦那がストレスで死にそうです。イライラして眠れません。家…

何もしない旦那がストレスで死にそうです。
イライラして眠れません。
家事育児に加え4月から仕事に復帰するのに
「俺は仕事疲れるから家の事はしない」スタンスでしんどいです。
家事の当番を決めようと話したら「当番とか嫌い。」となぜか怒られ、
負担が大きいと話したら「ちょっと落ち着けば?忙しく動いてる自分かっこいいと思ってるんじゃないの、」と言われ
それでも辛いと話したら「俺は手伝えないから実家に行こう」と何故か義実家に一週間世話になり、帰ったらまた同じ生活

何か話すと私にしか落ち度がないと言いくるめられ責められ怒られ、「全部人のせいにしてるの気付いてるか?息子のせいにするな」「俺はお前らの為に働いてる」などと言われます
怒鳴られるのも怖くて何も言えないでおり
ストレスが溜まってく毎日です
食器洗うのを手伝ってもらったら、明らかに機嫌が悪くなり普通に話しかけても返事がないのでどうしたのか聞いたら「疲れてんだよ」と嫌な顔して言われました。

コメント

👶🍑👶

それなら共働きさせるなですね💢💢

• 米丸

米丸

家の事が出来なくなるなら働くのは許さないって言うんですけど、
    お金貯めたいし私の支払いの度に嫌な顔されるので何が何でも働きたくて、、。
    前は好きだったのにもう旦那が嫌い過ぎて辛いです。

• 1月17日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

そうなんですね。。米丸さんは家庭のことを考えて働こうとしてるのに旦那さんは自分のことしか考えてないですね😑
    喧嘩になってでも話し合いが出来ればいいんですけどね。。自分の支払いや貯金をしたいから働きたい。働くなっていうなら嫌な顔せず支払いしてほしいし子供が小さいうちが貯め時だからこのくらいは貯金したいって言って😣
    目標金額貯金できないならあなたの稼ぎではこの先やっていけないので今のうちから働きます。という感じで
    嫌いになっていくのも無理ないですそんな風に言われたら😔

• 1月17日
  • 米丸

米丸

喧嘩になるならまだいいんですよね、私は何を言っても私が悪いようになるから話にならなくてメンタル殺られるんですよね、、。
    ゴミをゴミ箱に捨ててって言っただけで死ぬ程怒られましたもん、、。
    今のグーダラのまま私が働くのが怖いです:( ;´꒳`;)

• 1月17日
🧸

逆に、
家族の為に働いてる俺偉いとか思ってんの?って感じです…

人様の旦那様なのに
こんな事言ってすみません…

• 米丸

米丸

何様?って感じですよね、、。
    私はじゃあ誰の飯を作り誰との子供の世話をしてるとお思いですか?ってなりますよね。

人にはこうやって話せるのにいざ本人に言うとなると怖くて何も言えない悔しさです、、、(ヽ´ω`)

• 1月17日
5mam

毎日お疲れ様です!
うちの旦那も似てます😅
労働時間が違うだの
俺のお金で生活してるだのw
米丸さんも4月から復帰されて
働くと云う条件は一緒ですよね?
うちは共働きで
旦那には家事を少し助けて欲しいと
お願いしました。
当番を決めるとそれ通り
お互いやらなかったら腹立つんで
帰ってご飯食べて洗い物してる間に
旦那帰ってきたらお風呂は
旦那に入れて貰って
寝かしつけを旦那にしてもらったり
旦那が休みの日は
外食させてもらうか
作ってもらうかそしたら洗い物は私がして
私が作ったら洗い物お願いして
洗濯か掃除機どちらか
やってもらいどっちかはやる
何かやったら嫌でもw
必ずお礼を言う様にしてますw
本当助かるありがとう✨とかw
パパが掃除機したら
私よりお部屋ピカピカだね!とか🤣
そしたら最近は自然と
自分から何かやってくれる様になりました😅

• 米丸

米丸

当番制にするとそうゆうデメリットがあるんですね、、考えてなかったです(ヽ´ω`)

旦那さんコントロール上手いですね!!褒めても何しても自分からやることはまだ無いんですが、、諦めない事ですかね、、
    頑張ります(ヽ´ω`)

• 1月17日
AL

家の事一切やらなくていいけど外に仕事しに行けない代わりに給料払ってねって感じですね😊
共働きなら尚更協力し合うのは当たり前!

• 米丸

米丸

本当にそうなんですよ。私が24時間働いた分のお給料ほしいです(-"-)
    お小遣いもないので息抜きも出来ないしイライラが募って仕方ないです、、

• 1月17日
にこ☺︎

その言い方、むかつきますね!!!
そこまで頑固な考え方の人が正直変わるとは思えません😒💨
私なら、頼まないで全部自分でしちゃうと思います。
フルタイムで働きますか?
短時間ですか!?
そこにも負担が変わってくるかもですが。
何か言ってやってくれなくてイライラするより自分でやったほうがマシです!

• 米丸

米丸

心底腹が立ちます、、。
    私も最初頼んでも無駄だと思ったんですが、、全部要領良く出来なかったり、目の前でゲームばっかしてる旦那見てるとイライラして泣けてくるまであります、、。

保育園の送り迎えなとがあるので、1日7時間労働の週4で働く予定です( ˙-˙)

• 1月17日
海

うちの旦那もそんな感じです‼️でも、自由に働けてんのは誰のお陰なの❓仕事しかしてないくせに何が大変なの❔って時々文句言ってます‼️

• 米丸

米丸

うわぁぁぁ、、、めっちゃ思います。嫁子供の為!とか言うけど私や息子が居なくてもお前は働いてただろうが〜〜!健康な人間が働くのは当たり前やろが〜〜!って思います、、、。養ってもらえるのはありがたいけど、、恩着せがましいというか(ヽ´ω`)

• 1月17日
鬼のパンツ

うちの旦那もそうです(笑)
なので私が育児時間取って仕事セーブしてたのですが、フルで働けばって言われ泣きました😂😂
フルで仕事家事育児絶対しんどいし、貴方は何をしてくれるの?!って感じです、、、
もっと協力してくれればいくらでも働きますよ。
それを分かってないのでイラつきます。

• 米丸

米丸

子供いてフルで働くとかめちゃくちゃ協力してもらわないと無理ですよね(゚ロ゚)
    なんか他人事とは思えなくて泣きそうです、、

• 1月17日