※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
産婦人科・小児科

離乳食で急なアレルギー反応が出た場合、かかりつけ医に行くべきですか?その時、予約は必要ですか?すぐ対応してもらえますか?

離乳食で急なアレルギー反応が出た場合ってかかりつけ医に行くべきですよね?
その時って予約とかしないでそのまま行ってすぐ対応してくれるのでしょうか?

コメント

電話で伝えますが、夜中や診療時間外の時は電話も繋がらないかもなので大きな病院に電話して救急として行くことになると思います!
大きな病院がどこにあるかわからない、判断が分からない時は#8000に電話すると病院の紹介などしてくれます!

ママリ

病院によると思いますが、普段予約制の病院なら、事前に電話はして行った方が確実かと思います。

´ω`*

ありがとうございます!

けー

そうですね。
なので必ずかかりつけ医がやっている日の午前中に初めての食材を食べさせます。
そのまま行くよりは電話して今すぐ診てもらえるか聞くのが良いですよ!
断られたら手間なので。

かかりつけ医でもアレルギーを積極的に診ない病院もあります。(うちのかかりつけがそうです)
なので事前に先生や、他の病院もリサーチしておくといいですよ😃
遅れて症状が出た時のために救急でみてくれる所があるかどうかもチェックしておいた方がいいです😃

´ω`*

勉強になりました!
ありがとうございます😍