※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつで加味逍遥散を飲んだ方いますか?効果はどのくらいで現れましたか?1年友達に会わず不安感が抜けず心療内科に来月行く予定です。

産後うつや出産後精神的にやられて加味逍遥散飲んだ方いますか?

どのくらいで効きましたか?😢

転勤族で両親や友達と離れて暮らしててコロナで1年くらい友達と会わずに夫としか話してないって感じなら確かに病んでもおかしくないなと思うんですが、不安感が抜けず怖いです😢

来月心療内科いきます😢

コメント

にこにこぷん!

加味逍遥散ではなく、半夏厚朴湯を飲んでます。

希望の回答ではないかもしれませんが、わたしは飲み始めて2週間くらいでかなり気持ちは楽になりました😌

飲み始めて1ヶ月経つころには、寝る、食べる等は改善しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは漢方ですか😳??
    はじめて聞きました!

    やはり即効性はないですよね!
    地道に飲んでいくしかないかなぁと思います😢

    私も早く前のような気持ちで生きていきたいです😢!

    • 1月16日
  • にこにこぷん!

    にこにこぷん!


    はい!漢方です😌
    ツムラだと16番です。

    初めは、お世話になっている漢方薬局さんで「安静錠」というものを薦められて飲みました。
    説明を聞いたら半夏厚朴湯と同じ成分。
    錠剤になっているので飲みやすかったですよ。

    安静錠だとそこそこお値段するので、飲みきったところからは産婦人科でツムラの16番を処方してもらっています。


    気持ちや身体、辛いですよね。
    とてもわかります。
    大丈夫です。
    ちゃんと前のような気持ちが戻ってきます😌
    頑張りすぎないでくださいね🍀

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ツムラなんですね!
    詳しくありがとうございます☺️!

    なんでこんな考えしちゃうんだろうと落ち込みもあって、2人目欲しかったけど今こんなんじゃ自信なくて悲しかったです😢
    優しいお言葉ありがとうございます!
    自己肯定感も欠如しているので、頑張りすぎたから休みなって身体が言ってるんだと思うことにします😢

    ゆったり過ごしていきたいです!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

逍遙ってフラフラしているって意味らしくって、精神的にフラフラしてる症状の人(テンション上がり下がり激しいとか、気分屋とか)に加味逍遙散はよく効くんだよーって、昔薬剤師さんから聞きました👀

私は加味逍遙散は飲んだことないですが💦
昔、トウキシギャクユカゴシュユショウキョウトウって漢方(漢字忘れました💦)飲んでました。
血流良くして自律神経を整えてメンタルも整う感じの漢方で、私はこれ飲んだ一回目からめっちゃ効きました✌
体質に合えば、漢方も即効性あるそうですよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安感がひどくてそれで処方してくださったのかもしれません😢

    私も自律神経整えたいです😢!
    体温調節下手になってるのできっと乱れてるなーとは思うのですが😅

    今度また経過診察でかかるのでそれまでに少しでも効いてくれるといいなと思います😢

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近寒いから、よけいに体も心も辛くなりますよね💦
    なんか自律神経って季節を後追いするらしくって、今の冷えのダメージが春まで長引くらしいです😱
    なので暖かくして、ゆっくり休んで下さいね😌

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😢
    1月はいってからいきなりきました😭
    えー!そうなんですか!
    はじめて知りました😳!
    自律神経って難しいですよね😢
    産後だからもともとホルモンバランス崩れてるのに自律神経も崩れたらそりゃあいろんな所に違和感でてきますよね😭

    ありがとうございます!
    湯タンポして寝ようと思います☺️!

    • 1月16日