※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

4歳の長女が心因性嘔吐症になりました。出産が近いことが原因で、不安や嘔吐が続いています。専門医の診察が必要か悩んでいます。自身がアスペルガーで、娘も心配しています。赤ちゃん返りもあります。アドバイスをお願いします。

4歳の長女が心因性嘔吐症になったようです😥
原因はおそらく私の出産が近いこと。
予定帝王切開なので、入院日も決まったし、その話が出てからベタベタしてくるようになり、怖い夢を連日見てうなされていたり、幼稚園登園前に「ママと離れたくない〜😭」と吐くようになりました😞
小児科で漢方を処方してもらい少しマシになったように思いますが、やはりまだ少し不安になったり私が怒ると嘔吐を繰り返します😥

子ども専用の心療内科にかかった方がいいのか、出産が終われば落ち着くのか分かりません。
あと、グレーですが、私自身がアスペルガーのため、娘も似たようなところがある気がしています💧
だとしたらやはり専門的に診てもらう方がいいのですかね😥

元々繊細で神経質なところがあり、二人目産後も赤ちゃん返りが酷かったです💦

どうかアドバイスお願いいたします。。

コメント

ママス

産後は更にかまってあげられなくなるし、余裕もなくなっちゃうと思うので
生まれたら落ち着く。はないと思うので近場であるなど可能なら子ども専門の心療内科で相談してみる方が安心かとは思います🤔

自分でもよく分からない不安に押し潰され様としているんだと思います。
どこかでお姉ちゃんとして頑張ろうって気持ちもあるけど、またママがとられる。私の事見てくれないかもしれない。など不安やマイナス思考が押し寄せて上手く気持ちが整理できないのもあるんだと思います。

• みかん

みかん

そうですよね。。
    一度子ども専門の心療内科訪ねてみようと思います😞
    頑張ろうとしてる姿もよく見えるし、不安になってる時もよく分かります。
    次女が先天性疾患持ってるのもあり、今までに何度か付き添い入院で私が居ないことを長女は経験してるだけに、寂しさも抱えてるんだと思います。。

言葉がけや接し方も気をつけてますが、専門家の力も借りようと思います。

コメントありがとうございます😌✨

• 1月16日