※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

家族や自分の健康を心配しながら、コロナ禍での行動に悩んでいます。感染対策をしつつ、生活を楽しむべきか迷っています。買い物や子供の行事は安全なのか不安です。

コロナ、、、めちゃくちゃ多い地域に住んでいます、、、
長男友達から、みんなゲーセンにいるから来なよーと誘い電話が来たりして。当然私に聞くまでもなく1人だけ行けないと断っていましたがなんだか何が正解?なのか。感染対策をした上で今を楽しんで生きるべきなのか。正月の集まりもうちだけ行かなかったのですが終息するの待ってたら死んで会えなくなるかもねーと、、、
コロナ妊婦で神経質になりすぎている自分がいて、家族も苦しめてしまっている感じでどうしたらいいのか、どうするべきなのか分けが分からなくなってしまっています。
近隣スーパーもコロナが出ていて、でも買い物に行かなければ食べ盛りの子供達を育てていかなければいけないし、でもこんな大変な時期に妊娠したのは私達の勝手、、、けどお腹の赤ちゃんにもし移ってしまったら、、、と悩んでいても仕方がないのにその事しか考えられずにいます。そして頭痛イライラ最低な母親になっています、、、
感染対策をきちんとしていればコロナが出たスーパーに買い物に行く、上の子の学校行事等は大丈夫なのでしょうか😭?入学説明会、円の音楽会も予定通り実施するみたいです、、。

コメント

ちゃちゅちょ

今は感染経路不明が6割だそうで、それを考えると大半が市中感染なんだなと感じます。

だから、マスク越しでも感染するし、同じ物触ってもダメだし、電車でだって移るし…

かなさんの考え方は間違ってないと思います!

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

私も先日妊娠発覚したばかりの妊婦なんです。

やはり妊婦だと(アビガン始め)薬もほとんど禁忌な物が多いし、今の時期だけ、家族も一丸となって感染対策しっかりしてもらう、というのは間違ってないと思います。

お子さんには、1人だけ我慢させちゃって、と思うかもしれませんが、ほんと一時のことだからということを理解していただいて、なんとかこのコロナ禍乗り切りましょう!

頑張りましょう〜!🤗

• 1月16日
はなの

大丈夫かどうか。

それは100%大丈夫とは言えないでしょうね。

でもそれはどれだけ自分がステイホームで色々対策していても、同居者が仕事などで外出していれば大丈夫とは言えない、と一緒かなと思います。

もう、誰がどこで感染してもおかしくないと思います。
だから逆にもう気をつけようがないなと思ってます。

なるべくステイホームしたり、外出時にはマスク、消毒などはしてますが、子どもたちは床だろうが何だろうがベタベタ触るしその手で私を触るし自分の口に手を入れるし。自分が気をつけた所で😭と、虚しくなってきます。

でも主さんは妊婦さんなので、まず主さん自身が重症化リスクが高いですから、他の方より神経質になったり気をつけるのは間違ってないです。
お子さんやご主人も理解して協力してくれてるんですから、辛いでしょうが、今は耐えるのが正解かなと思います。

うまくストレス発散できるようにしたいですね。

ママリ✨

同じく27週の妊婦です。
年末の帰省はうちもしませんでした。
1人目妊娠中なので、上の子はいませんが、旦那も私も医療従事者です。
旦那のところは、コロナ患者を、私のところは濃厚接触者を受け入れしています。

幸か不幸か、先週から切迫早産気味で自宅安静になったので、私は出勤してませんが、旦那は変わらず仕事してるし、買い物も全部やってくれてます。
私がいくら家にいたところで旦那の感染リスクは変わらないです。
でも、やっぱりお腹の子どもに何かあったら嫌なので、必要最低限の買い物しか行きません!

かなさんの考えは間違ってないと思います☺️
上のお子さんにも伝わっているので、遊びの誘いもかなさんに聞かずに自分で考えて断ったのではないでしょうか?
立派なお子さんですね😊

うちも、施設にいる祖父にしばらく会えていません。終息待っていたらそれこそ、どうなるか分からないとも思いますが、自分や子どもに感染、逆に祖父に感染させてしまったらそれこそ命はないかもしれない、と思うようにしています😂

長く続きそうですが、お互いがんばりましょう!