※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
家族・旦那

昨日の晩、5年の娘の寝返りで腰を思いっきり蹴られました。空手やってる…

昨日の晩、5年の娘の寝返りで腰を思いっきり蹴られました。
空手やってるので蹴りは人一倍強い娘。
正直、痛くて泣きました。

ひとしきり痛みに耐えて、お腹も落ち着いてきたから旦那に、娘に蹴られたことと「寝る位置変えて欲しい」って頼みました。

そしたら、寝起きで機嫌悪かったのか半ギレでわかってるっ!て言われました。

その後言い過ぎたと思った旦那に背中とかさすられたんだけど、ムカついたので私も、もういいいからあっちいってってキレてしまいました。

そしたら旦那は何を思ったのか午前1時頃、ゴソゴソと着替えをして車に乗って出掛けていきました。

さすがに心配になって、どこいったん?帰ってきてってLINEで打ったんだけど、どーしたらいーかもうわからんって返事でした。

夜長から仕事にいくって言われました。

1時間ほどしか寝てないし、事故しても怖いし心配だから帰ってきてって何回もやりとりしてようやく1時間後帰ってきました。

なんか、旦那を追い詰めてしまった自分が嫌になったのと、帰ってきてくれた安堵感と、すぐ出ていったことに対する子どもっぽさ?にしばし号泣してしまいました。

私って駄目な嫁だなーって思ってしまいました。

帰ってきた旦那には何回も謝りましたが、お前は悪くない、オレが悪いと言われ、また私が追い詰めている気がします。

このままだと旦那さんのストレスになってしまうような気がして。

8月から新しい部署に変わった旦那さんの仕事のストレス。

それも分かってあげたいのに。

でも、私も筋腫があってすぐお腹張るし、疲れやすいし、なんだかイライラしちゃって。

負の連鎖ですね。

今日は4時間くらいしか寝れてないけど仕事なんで頑張ってきます。

長々とすいませんでした。

コメント

sayu

夜長➡夜中の間違いです。

deleted user

5年の娘さんを1人で部屋で寝かせるのはダメなんですか?
今回は背中だったからまだましだけど、お腹だった時は危険なような気がします。
お互いに気を使いあってしまってるんですね💦
今日はごめんの意味と仲直りの意味を込めて旦那さんの好きなのを作ってあげては?

  • sayu

    sayu

    さくらさん、5人お子さんいてはるんですね!

    うちは私が甘やかしたからか娘はすごく甘えん坊で。

    下の1年生もまだまだ甘えん坊で。

    これを機会に一人で寝かせるのも考えてみますね!

    アドバイスありがとうございます。

    今日は旦那さんの出勤前に何が食べたいって聞いたら何でもいいよって言われました。

    大好きなカレーを久しぶりに作って待っていようと思います❗

    ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も5歳と3歳と今一緒に寝ていて、昨日胎嚢だけ確認できました。まだ旦那と2人の秘密ですが子供の寝相の悪さはどうにかならないものなのか😢
    ベットなら、ベットの下に布団を引いて、sayuさんだけ別布団とか😄
    まだまだお母さんに甘えたいのであればちょっとした工夫ですね!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレーなら人参をハート♡に型抜きするとか😁
    ちょっと旦那さんもわかってくれるかも😄
    早く仲直りして下さいね😄

    • 8月9日
  • sayu

    sayu

    それもいいですね!7畳のへやで4人で寝ているのでベッドは無理ですが考えてみます。

    さくらさん、てことは、6人目を妊娠中ですかー?

    素敵!すごいですー!
    私もまだまだ甘えてばかりなんで
    もっとしっかり頑張ります!

    ほんとにありがとうございます😊

    • 8月9日
  • sayu

    sayu

    カレーの人参作戦こっそりやってみます!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ファイト(ง •̀_•́)ง

    • 8月9日
  • sayu

    sayu

    頑張りまーす❗

    • 8月9日
あすか

優しいですね。
私なら出ていった旦那さんを
少し放っておきます笑。
妊婦にはもっと優しくして欲しいですね。

  • sayu

    sayu

    優しいですかー?
    旦那さんは怒ってるから出ていったのだと思ってたら、
    自分の居場所が無いから出ていったようです。

    普段優しいんですけどね。

    昨日は眠たすぎたのかもしれません。

    私もすぐ心配しちゃって車で自己したらあかんなーとか思ってしまいました。

    • 8月9日
  • sayu

    sayu

    自己したら➡事故の間違いです😵

    • 8月9日
  • あすか

    あすか

    普段優しいなら
    きっとわかってくれますね。

    旦那さんのストレス気遣うより
    妊婦さんは2人分の体なので
    ストレス抱えないように
    頑張ってください。

    私も早く2人目欲しいです笑。

    • 8月9日
  • sayu

    sayu

    優しいお言葉ほんとにありがとうございます😊

    今朝はたまたま昨日から煎れたアイスコーヒーに(寝れなかったのでネットで調べて)食パンの焼き方こだわって美味しいチーズパンを食べて出勤していかはりました。

    私もストレスためないように息抜きしますー!

    あすかさんのお腹にも可愛い2人目ちゃんがやってきますようにー。

    • 8月9日
とも777

あたしは
2年3年の子供隣りの部屋で寝かしてます_( :⁍ 」 )_
寝相悪いので夜中度々寝れなかったりお腹も蹴られたりしたら怖いので(TдT)

  • sayu

    sayu

    ありがとうございます😊

    2年生3年生、としごちゃんですかー!
    寝相怖いですよねー。

    うちも何回か蹴られそうになっての昨日だったので。

    何か考えないといけませんねー。

    • 8月9日
  • とも777

    とも777


    少しの動きでも怖かったですね(笑)
    もう場所を変えるしかないんですかね?A´ε`;)゚・゚

    • 8月9日
  • sayu

    sayu

    ほんと。
    次お腹とか蹴られたらどうしようかとびくびくです。

    あと4ヶ月あるのでー。

    • 8月9日