※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
ココロ・悩み

娘が活発で寝ない悩みがあります。親の責任も感じています。最近、叱ってしまいましたが、気になります。この歳で落ち着きがないのは普通でしょうか?

こんばんは。
娘が活発すぎて寝る、食べる以外はずっと動き回ってます。最近もまた夜寝なくなり、21時に寝るときもありますが、大体夜中に起きるか、夜中まで起きてるかです。
こっちが疲れちゃって。

娘は落ちつきがないというか、苦情きてもおかしくないなとも、きちんといい聞かせきれなかった親の責任でもあります。
毎日が、そのような感じで何しても寝てくれず、今日いい加減にと思ってお尻を2回叩いてしまいました。
娘は、びっくりして泣かしてしまい、今ようやく寝ました。
びっくりした顔が頭から消えなくて、悲しくて。

この歳は落ちつきなかったりしますか?

コメント

ハジメテノママリ

うちもずーっとそうです…
0歳の頃から本当に活発過ぎて何事にも興味津々で周りにビックリされます😭
この前ちょうど下の子の保健師さん訪問があったので相談したら、
そういう生まれ持った性格、タイプなんだよ、
大変かもしれないけどあと1年の我慢だよ!(うちは幼稚園行くので)また集団生活するようになったら変わるから、
それまでに1回は落ち着く時があると思うよ、

と言われました!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

うちもちなみにいつも怒ってばかりで毎日罪悪感でいっぱいです😭
    まだ言ったってわかるわけない年頃ですもんね…
    でも。毎日ハグしたり大好きって言ったりベタベタする時間は作ってます!!

• 1月16日
  • hima

hima

その子の性格なんですかね?

昨日、足音が煩いと苦情の電話が、不動産からあったみたいです。下の階より。
    相手にこっちがどう対策をしているか伝えないといけないので、対策をしてるか聞かれ、対策もしている事を言ったようで、でも、上の階の人も煩くてお互い様でこっちも我慢してるし、対策もしている。なら、出て行って下さいと言うてるのと同じではないですか?と旦那が言ったと。旦那はいずれは一軒家に住みたいと言っていたので、良い機会にここを引っ越そうと言っていて。

• 1月16日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

性格、あると思いますよ!!
    周りのママの話見たり聞く限りでは、本当大人しい子は大人しいみたいで色々だなって思います。

うちも少し前ですが苦情きましたよ😭
    マット敷くぐらいですが、やれる事はやって
    旦那と一緒に菓子折り持って挨拶に行きました…
    同じくこれを機に一軒家建てようと話を進めているところです!
    苦情来ると落ち込みますよね…

• 1月16日
  • hima

hima

その子の個性でもありますよね?
    不動産はうちには子供はいないと思ってたみたいで、いるんですか?っていわれました😢
    一軒家が気にしなくていいから

• 1月16日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

個性だと思います🥺
    うちは本当元気過ぎて大変ですが、その分どこ連れて行っても走ってくので物怖じしなくてすごいなって思ってます笑
    うちも、子供生まれる前に住み始めてあまりファミリー向け物件でないので困ってます😭
    一軒家、本当いいですよね!
    早く引越してストレスフリーになりたいです…!
    それまでは少しでもママのストレスが少ないよう工夫して暮らせたらいいですよね😭

• 1月16日
hima

うちもチョロチョロするので、お店では絶対におろしません😣
うちはファミリー向けなのに、なんか気をつけてるのに腑に落ちない感じで、子供が小さいなら足音とかするに決まってるのに、そんな気にしちゃうならその人がここにすまなければいいのにって思っちゃいます。下の階はお子さんいないようで