※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の悪阻つらいアピールがめんどくさいです。

友達の悪阻つらいアピールがめんどくさいです。
お暇なかたお話し聞いてください。

コメント

キラキラ星

はじめてのママリさんは悪阻なかったんですか⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも妊娠検査薬する前から産むまでずっと吐いてました…
    なので辛さは分かるし助けてあげたいって気持ちはあるんですが、それも含めて妊娠だと思っていたので毎日毎日LINEで悪阻のことや、同居してる私の方が辛い…など言われてもどうしていいか分からずめんどくさくなってしまいました。

• 1月15日

わからなくもないですが本当に辛い時は誰かにわかってほしくて聞いてほしくて家族に色々言ってました💦
友達には言わないですが😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も悪阻酷かったので気持ちも分かるし友達なので助けてあげたいのですが、毎日LINEで辛さを伝えられたり、義家族と同居だからなおさらつらいと言われるとめんどくさくなってしまいました…
    はやく義理実家を出たいその方が楽だと言われると、年子でワンオペ育児してた私(アパートで私たち家族だけで住んでます)が楽だったと言われているようで…

• 1月15日

あまりそればかり言われても言うことないですよね💦
私もつわり酷かったですが、友人にそんな話あまりしませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    毎日なのでかける言葉も無くなってきてしまって。
    義理家族との同居辞めたいつらいってことも毎日で…同居したことなくて毎日ワンオペなのでなんて言ったらいいのか。

• 1月15日

退会ユーザー

同じことばかり言われたら、大変だね💦みたいな感じでこっちも同じことばかり返すか、うちもワンオペで本当大変…とか普通に言ってしまっても良いと思います😁
    疲れますね😣

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っちゃってもいいですかね(笑)
    内心、同居は大人が多いからいざとなれば助けてくれるし家事しない日もあるらしくて、それならまだワンオペよりもましじゃん!子供は助けてくれないから!って思ってしまってモヤモヤでした😅

• 1月15日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もツワリとても酷かったですが、友人には愚痴らなかったです。

言ってもラクにはならないし、言われた方も頑張れとしか言えないですよね😅

たまにならまだしも、毎日はしんどいですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!つらいね、がんばれ、言われる方も辛いかな?でもほかにかける言葉もアドバイスしても同居だから…って帰ってくるしもうかける言葉も見つかりません😅
    悪阻も含めて妊娠だししょうがないから毎日言わなくても…💦

• 1月16日