※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中に妊娠し、数ヶ月のみ仕事復帰後、再び産休を取った方々への質問です。数ヶ月のみでも復帰してよかったですか?復帰時期とその理由を教えてください。

似たような質問すみません😢

育休中に妊娠し、数ヶ月のみ仕事復帰してまた産休取られた方方、数ヶ月のみでも仕事復帰してよかったですか?

どれくらい復帰したかと、その理由も教えてください!

コメント

うさ

数ヶ月のみ復帰予定でしたが、悪阻と切迫でドクターストップで、トータル7日くらいしか出勤していません!
結果お休みになってよかったです😂💦悪阻とかなくて元気なら普通に仕事してましたが悪阻中の仕事ほど最悪なのはないです、生きてるだけでつらかったのに😭あとは仕事してると時間なくて自分にも余裕ないですが、休みになったので時間にも心にも余裕できて娘とも触れ合う時間ふえましたし、旦那にも優しくできます笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    体調面の心配もありますよね😔
    心の余裕、、欲しいです笑

• 1月15日
  • うさ

うさ

他の方がボーナスもらえたのと事で、私も7日の出勤でボーナスもらえました😂
    旦那の職場の保育園に娘を預けられるので(私の仕事の有無、休みの有無関係なく)悪阻でかなり辛い時とか、点滴中とかは、保育園行ってもらって存分に走って帰ってきてもらつてました😂💦

• 1月16日
mari

わたしは半年復帰しました!
ボーナスもらえたので、よかったです😂
妊婦で大した仕事してないのに(笑)

• ままり

ままり

復帰したらボーナス貰えるんですよね!ボーナス貰いたいです🥺笑
    どれくらい復帰しないといけないか分かりますか?😥

• 1月15日
  • mari

mari

少しでも復帰すればもらえると思いますよ!
    ちなみに、4月復帰で6月賞与もらいました!
    9月末まで働いて、12月賞与は満額でした♪

うちの会社は昇給が4月なので、少しでも復帰しておこうと思い復帰しました!

• 1月15日
  • mari

mari

あと、なんといっても、2人目育児中に1人目を保育園へ預けられることです!
    家で2人見てるお母さんとかほんとすごいなって思います😂

• 1月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    私は2か月だけの復帰なのでどうなのかなと思って😢

そうなんです!
    ほんとは続けて育休とりたかったんですが、無言の圧で働かなきゃいけなくなりそうで😭でも保育園預けられるのはすごく助かるし、働いても2か月だし頑張れるかな!と葛藤中で質問させてもらいました🥺

• 1月15日
  • mari

mari

2ヶ月なら、絶対預けた方がいいですよ😘

その2ヶ月が妊婦となると辛いかもですが、初期ではないしわたしはなんとか乗り越えられました!!
    産休中は1人時間作れるし、育休中は下の子に時間をかけられたのでよかったですよ♪頑張ってくださいね😊

• 1月15日
  • ままり

ままり

ほんとですか😢
    めちゃくちゃ参考になります!
    ただ、市役所に4月入園したくないので不承諾通知くださいって言っちゃったんです😭
    もう一度電話して抽選に入れてもらえるように掛け合ってみます!

• 1月15日
  • mari

mari

そうだったんですね😣受かればラッキーくらいな気持ちでいると楽かと思います😉

• 1月16日
KOBAKEI

半年仕事をしました‼️よかった点は子どもを保育園に預けて仕事復帰したことで、子どもが集団の中で色々な経験ができたこと、私も子どもと二人だけの世界から出たことで煮詰まってたんだな~と自分自身で気づけたこと。あと、保育園行ってくれたので、昼間は子どもの面倒をみてもらえるのは助かりました‼️仕事してる方が楽かも?(笑)
でも、妊娠しながらの仕事&子育て&家事は半端なく大変でした😂

• ままり

ままり

離れたくない気持ちもありますが、お友達たくさん使って外の世界いっぱい見て欲しいです☺️復帰の理由が保育園に入れれることって大きいですよね!新生児見ながらの上の子の育児…不安しかないので笑

• 1月15日