※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
妊娠・出産

妊娠中の方が出血と不安を感じています。産婦人科での診察で胎嚢確認できず、現在も出血が続いています。安静にしていたいが子供がいて大変です。同じ経験の方いますか?

初めまして。3人目妊娠中だと思います。
最後の生理が7月5日から5日程度。生理周期は24日。

生理予定日が7月29日でした。
生理日当日にピンクの着床出血?があり身に覚えがあったので
少し我慢して検査薬しようと思い、8月2日にクリアブルーの検査薬つかい薄っすら陽性。
あれ?と思い、同じ日にドゥテストでやり直し⇨くっきり陽性でした。

しかし、昨日8月7日朝から出血。
日曜でもやってる産婦人科に駆け込むも胎嚢確認できず。
先生からは、化学流産か子宮外妊娠か、早すぎて何も見えないだけなのか?と言われ血液をとり帰宅しました。

今日は昨日に比べ出血も減りましたが
茶色っぽい出血がまだ続いています。

これは諦めた方がいいのかな?
まだ希望持てますか?

ちなみに下腹部痛もあります。
チクチクしたり、ギューってなったり…。

安静にしていたくても、長男10歳、次男3歳4ヶ月。
寝てられませんよね(T_T)
同じような体験した方いませんか?

コメント

tensyouzyo

人によってなので何とも言えませんが私はそれで流産を4度経験してます^^;

ですが、そこから育った方もたくさんいますよ!
私の場合赤黒い血で本当に生理みたいに出血が6日くらい続きました。
血が出ている時に病院に行ってもいいとは知らなかったので出血終わってから行ったら初期流産だと言われてしまいました^^;

最後まで信じてあげてください!
私と違って早く処置したのだから平気かもしれませんよ!

  • まみたす

    まみたす

    辛いご経験されたのですね。
    いつもの生理よりは量は少なく、トイレットペーパーで拭くとたくさん付く感じです。
    ナプキンをあてていますが、ナプキンにはあまり付かない感じです。

    次に病院に行くまであと数日不安で仕方ありませんが、赤ちゃん信じてみます。

    ありがとうございます。

    • 8月9日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    少量の出血なら結構あるみたいですよ!
    それくらいなら大丈夫かもしれませんよ!
    希望はまだまだありますよ(´ ˘ `∗)

    • 8月9日
  • まみたす

    まみたす

    そうですよね。
    ありがとうございます。励みになります。

    生理周期が24日なので、本当に今5週なのかもわかりませんが、お腹の痛みもあり不安です。
    ガスが溜まっているような、便秘がピークに来ているような…。

    妊娠って本当に大変なんだなって思っています。

    • 8月9日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    私もそんな感じのお腹の痛みありますよー!

    確かに妊娠って大変なんだなとは思いますよね(´ ˘ `∗)

    でも、この辛さが苦でないほど嬉しいんですよね( °ᵕ°❤︎ )

    • 8月9日
  • まみたす

    まみたす

    そうですね!
    生まれてくれると、妊娠中のツラさとか陣痛の痛さなんて忘れちゃうんですよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今日はご飯も作らず、長男にコンビニでおにぎり買ってきてもらい、弟と2人仲良く食べてもらいました(笑)
    ダメ母ですが、頼るは長男。
    旦那は他人事であてにならないし。

    • 8月9日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    お子さん2人もいるんですね(´ ˘ `∗)

    羨ましいです♡(°´ ˘ `°)/

    私は初産で何もかも初めてなのでワクワクしてます!笑

    うちも主人はあてになりませんよ!!
    まぁ、できる限りこき使ってはいますがww

    • 8月9日
  • まみたす

    まみたす

    旦那さんコキ使えるんですね(笑)
    それで良いと思いますよ〜(⌒-⌒; )
    1人で作った子供じゃないんだから!!!

    初めてなんですね!
    無事に生まれてくれれば同級生かな?
    まぁ私は結構年とってるんですが(笑)

    2人いて無い物ねだりかもしれませんが、朝からうるさいうるさい(笑)
    ゲームの取り合い(笑)
    今は外で遊んでますが、外からもギャーギャー聞こえますΣ(゚д゚lll)

    • 8月9日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    年の差がかなりあって倍なのでこき使えるのかもですねww

    まぁ検査薬で陽性反応が出てもうんともすんとも言わないのでイライラしますけどねー^^;

    喜んでる方とかママリ見ると多いので喜べよ!ってなります(笑)

    そうですね(´ ˘ `∗)
    私が4w4dなので٩(*´꒳`*)۶

    私は眠つわりが始まったのかずっと今日寝てます!笑
    もう14時間も寝てるので流石に起きなければと奮闘してます!笑

    • 8月9日
  • まみたす

    まみたす

    ご主人年上なんですねぇ〜。うちも7つ上ですがさっぱりです(笑)

    陽性反応見て無反応??
    うちも!うちも!
    へぇーって感じで、TVとかで見る【よっしゃー!】は?おい!って思った思った(笑)

    もう病院行かれたのですか?

    私も今日はトイレ以外布団とお友達ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    出たくないんですよね〜。でも18時から仕事なので、そろそろ準備しなきゃと思ってるところですがお腹の痛みでなかなか体が動きません(笑)

    • 8月9日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    18歳上ですww

    何で喜ばないんだって言ったらこれは検査薬だから実感がないとww
    エコー写真で実感が湧くとも思えませんけどね( ̄▽ ̄)笑

    病院には昨日行きました!
    そしたら排卵が遅れてたようで4週くらいだと言われました!
    排卵が遅れてなければ6wか7wだったので早めに行ったんです(´ ˘ `∗)

    私もそろそろ夕飯の準備に買い物にって考えてるのになかなか動きません:(´◦ω◦`):

    • 8月9日
  • まみたす

    まみたす

    18歳上なら甘えちゃおう!!(笑)

    うちも3人目出来た!っていっても無反応。
    TVとかで見るよっしゃー!とかないの?って思ったけど、もう諦めました(笑)

    のーんびり準備して今日も1日乗り切りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 8月9日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    甘えまくってます!笑

    エコーの時に嬉しいって言わせてみせようと奮闘してます!笑

    そうですね٩(*´꒳`*)۶
    ストレスが一番悪いみたいなのでお互いにノンビリかまえましょう♡(°´ ˘ `°)/

    • 8月9日