※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
妊娠・出産

年子を出産された方質問ですが、妊娠中は上の子は抱っこしてましたか?年子の出産は何が1番大変でしょうか。

年子を出産された方質問ですが、妊娠中は上の子は抱っこしてましたか?
年子の出産は何が1番大変でしょうか。

コメント

年子の母

抱っこしてました😊
年子の出産自体はとくに大変ではなかったですが、育児は2人同時の寝かしつけが大変でした😅

はじめてのママリ🔰

切迫の兆候もなかったので、通常通り抱っこしてました😊

出産してからよりも、妊娠中が大変だった記憶があります!
悪阻で寝込んでても離乳食作らないといけないし、一緒に遊んだり、オムツ替えたり…

産後は寝かしつけとか大変でしたが、勢いでなんとかなりました😂

まぁこ

6ヶ月頃まで抱っこしてましたが切迫早産で入退院があったので、出産終えて退院するまでお預けでした。
ママの代わりにパパやバァバ(義母)にたくさん抱っこされたり可愛がってもらいました。

ままり

普通にうまれるくらいまで抱っこしてました😅
はったりしたらすぐ辞めましたが😅

まま

妊娠が分かってからは抱っこひもはやめましたが、ちょっとの抱っこはちょこちょこしていました!抱っこしない、は無理ですよね~😭
年子だから大変ってことは私はあまりなかったです。

mam🔰

上の子抱っこしてましたね。買い物は大変ちゃ大変でしたが今思うと妊娠中の方がおなかにいるから自由に動けるけど出産してからが大変かも。
出産前まで自転車にも乗って保育園送り迎えしていたしね。産んでからが何かと大変ですが上の子達が意外とママたちのやり方見てるからか下の子お世話してくれるからそこは有難いですね。

HiNa

私も抱っこしてました!

やはり年子で困るのはお風呂と寝かしつけですかね。

ハジメテノママリ

抱っこしてましたし、臨月に道路を飛び出そうとする息子を追いかけてダッシュもしてました😱

鬼のパンツ

抱っこしてます(^^)
寝かしつけも授乳しながらトントンしてあげれば寝たので何とかなりましたよ!
お風呂が大変でした😭😭

ままり

してましたよ!!!
お腹に乗られたりもしてました😅
出産は上の子に比べるとめちゃくちゃ楽でした!
とりあえず産後大変なのは寝かしつけと風呂ですかね😅
あと上の子にご飯あげてる時下の子がギャン泣きしてるとだいぶカオスです😅でもどうにかやれてます🥲

e.

なるべく座って、短時間で抱っこしてました!
妊娠中は特に大変なことはないですが、ワンオペなら臨月のお風呂ですかね🤔
出産して入院中はママっ子なので、毎日泣いて大変だったみたいです😅
出産して帰ってきてからは、最初の方は授乳のときママを取られたと思ったのか、上に乗ってきて大変でした。
今は徐々にお兄ちゃんしてます。笑