※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらいけど、旦那に理解されず、サポートも足りない。陣痛や出産の大変さを共有したいと思っています。

陣痛、出産、産んでからの3時間おきの授乳などは頑張るからつわりだけは男って感じで役割分担してほしいよー😭😭😭
つわりがしんどい😭
だけどその辛さは旦那にはわかってないみたいで全然大丈夫?とか優しい言葉かけてくれない😒😒
お皿洗ったり子供のお風呂入れてくれたりいろいろやってくれるから助かるけど私に全然話しかけてこない😂
つわりも陣痛も出産の大変さも旦那には一生わからないんだろうな〜😫
里帰りの為陣痛も出産も新生児の3時間おきの授乳も旦那は見てないです😭😭
2人目は陣痛、出産の大変さを直接見て欲しいなー🤣

コメント

たんたんmama 🐰💜

つわりしんどいですよね😭😭
2人目のとき旦那につわりが移ってふたりで
ダウンしました(>_<)笑

• ママリ

ママリ

えっ!つわりって移ることあるんですか😳😳旦那さんはどんな症状が出たんですか?
    でも2人でダウンするのも大変ですね😅

• 1月15日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

クーヴァード症候群?って言うみたいです😫
    実際に吐いたりはなかったけど
    気持ち悪い〜って言ってご飯食べなかったり
    体がだるい。気分が浮き沈みが激しかったり
    そんな感じでした😱

私を心配する気持ちが上回りすぎて
    移ったみたいです😅

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

えーほんとにつわりの症状ですね!!
    そんなに心配してくれる旦那さん羨ましすぎます😭💓💓私の旦那は心配など全くしてくれてないので絶対移らないですね🤣🤣

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

もし人間に男女共有できる機能が追加されるなら私は授乳ですなあ。妊娠、出産はいいからつわりだけって、完全に男にいいこと何ひとつもないよ😭それで働きにいけとかならなおかわいそうです。
赤ちゃんを一目見た瞬間にぐわーっとお乳を出すホルモンが沸き上がって半年程度までは持続する(個人差ありは仕方ないとおもいます。)感じでお父さんからもお乳がでるとわかった女性のほうも母乳の生産が押さえられ、痛い強い張りや乳腺炎にも今の人間よりは押さえられる相乗効果もあらわれるって仕組みになればいいのにって思います。

• ママリ

ママリ

私的には陣痛、出産はもう少しで赤ちゃんに会えるから頑張れるのと授乳もしんどいですけど可愛い我が子に会えて幸せを感じられるのですがつわりは赤ちゃん元気に育ってるかな?とか不安もありご飯もまともに食べれず1日中気持ち悪くてってのが1番しんどいです😭😭😭
    つわりは終わりがわからないので余計に辛いです。
    確かに授乳は男でもできる仕組みになったらめちゃくちゃ最高ですね😆💓

• 1月15日