※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち育児に少し余裕が持てるようになりました。気が緩んだのか…

産後3ヶ月経ち育児に少し余裕が持てるようになりました。気が緩んだのか疲れが出てるのかここ数日自分の精神状態が不安定です。
夜はなかなか眠れないし動悸がします😭
そんな気持ちが息子に伝わるのか今日はグズグズです。
産後少し経ってから同じような状態になった方いらっしゃいますか?どのように乗り越えられましたか?急に色々不安になってきてしまいました。。

コメント

ひまわり

全く同じ状況です😢
産後すぐは気も張ってるから体調も崩すことなくこれてましたが、落ち着いてきた今ちょっとだけソワソワしています…
私はなかなか寝付けず、胃痛が続き、たま〜に涙が出ることがあります。
ストレスかな?と思います。
上の子のときにも産後4ヶ月くらいで体調崩して心療内科にかかりました。
私は悪くなってしまう前に(産後うつなる前に)来週受診する予定です!

疲れがでやすい時期かもしれないので、上手に息抜きしながら頑張っていきましょうね!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

同じ状況の方からのコメント嬉しいです😢
    本当、私も気が緩んで心身共に疲れが出ている感じです。
    上のお子さんの時も同じ状況になったんですね💦
    私は初産ですが、以前仕事で心が不調になり心療内科に通っていたことがあったので産後うつになりやすい傾向かもしれません😓

息抜き大事ですね😭
    様子見て私も心療内科に行ってみようと思います。

• 1月16日

「ココロ・悩み」に関する質問