※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

認可外保育園に入園希望者が連絡したが、返信がない。連絡の頻度はどうすればいいか悩んでいる。

認可外保育園に入園希望で連絡した者なのですが、あまりひつこく連絡しない方がよいのでしょうか。

1回目は12月中旬に連絡しました。その時は個人情報となぜこの園を選んだのかを聞かれました。園長先生に確認してからのご連絡になるのでお待ちくださいとの事でした。

全然連絡が来ないので1月5日にまた連絡をすると1回目と同じことを聞かれ、その時は担当のものが居ないので明日以降に対応しますとの事でした。
私は明日また連絡して下さいだと勘違いして次の日また連絡すると
こちらの都合でこちらから連絡するのでお待ちくださいとの事でした。
1月15日まだ連絡がきません。1回目に1月から通わせたいのですがということは伝えたのですが、こんなに返事がこないものなのでしょうか?

ネット調べにはなってしまいますが、こちらの園は先生たちの対応も良いらしく家から近いので出来ればこちらの園に入園させたいです…😢😢

コメント

®️®️

それだけ返事が来ないなら「対応がいい」というネットの情報は、どうなんでしょうねぇ、、、

• ®️®️

®️®️

あと1回だけ連絡して「こちらとしましても無期限で待てるわけではないですし、無理なら無理で他を探す時間も必要になりますので、目安をお聞きしたいです。いつ頃までに連絡いただけますか?」と聞いてみるのが1番いいかもしれません。

そんだけ連絡来ないのは流石におかしいと思います。

• 1月15日
  • な

回答ありがとうございます!
    やはりおかしいですよね…
    電話での対応は感じが良かったので、いい感じなのかなと思ったのですが…
    空いてる保育園も少ないので困りました😭

• 1月15日