※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

お互いの両家頼らず、友達や、自分達なりの考えで子育てをやっている方…

お互いの両家頼らず、友達や、自分達なりの考えで子育てをやっている方いますか?

うちは旦那義母が結構深い所まで寛容してくる、

子供は自分がママのように接し、

行事ごとは旦那の実家で!みたいな感じです😅

コロナもあるし行事ごとはなくなりましたが、

2週間あってないだけで、2週間もあってないから。。。

て感じです(T . T)

義母がしきってマウントをとりたいというかんじ

これじゃあ自分達なりに育てたいのに義母に染まるのがいやです😭

可愛がってくれるだけならいいけど根掘り葉掘りと聞かれるのが苦手です😓

私的には月1ぐらいがありがたい。。笑

コメント

ミッフィ

夫も私も実家が県外なので自分達なりの子育てしてます😊と言ってもあんまり深く考えていませんが💦
義実家もあまり鑑賞してくるタイプではないので平和に過ごしてます✨近いと何かと大変ですね😢

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    いいですね😄
    平和が一番です😂

    • 1月14日
ひひひ

めちゃくちゃお気持ちわかります🥲
わたしも2週間ぐらい会わないと
少し高めのブランドで息子の服を買ってもので釣って会いたいアピールしてきます(笑) 
義実家に行けばずっと義母が息子を抱っこ。全く離しません(笑)
あまり干渉してこないでほしいですよね、、🥲

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    あーすごくわかります!一緒ですね、ひたすら抱っこして離しませんよ。 その事は全部旦那に伝えてもらいましたが、笑

    • 1月14日
M i i

私の義両親、めっちゃくちゃ
子育てに口出してきて
自分の育児論押し付けてきて
超うざいです!
なのでフルシカトしてます!
しつこく言ってきた時は毎回
右から左に流してます!
なんせ自分の大切な子供ですから
腹痛めて産んだ子供なので
自分のやりたいように育児してます♪

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    はじめてのお子さん自分なりに育てたいですよね!😊

    昔の考えは古いからーって感じですね😅

    • 1月14日
⋆͛🦖⋆͛

ほぼ頼らず主人と頑張ってます😊

私の親は県外にいる為会ってませんが、主人側の方は家が近いですがなるべく関わらないようにしてます😞

お宮参り等も私たちだけでしたかったのですが、一緒に行きましたが式にはなぜか参加せずついてきただけなので驚きました😳笑

それ以外は基本月1でご飯にお呼ばれするのでその時だけですね😂
あまり行きたくはないですが…笑

アプリを使って毎日写真をあげてるのであまり関与はされないです🤔💭

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    可愛いがってくれるだけでいいんですけどね😄

    一度会わすと次へ次へ要望が大きくなってくるので一線おきたいとこです😅

    楽しかったまたね!で終わってくれたら全然会いに行くけど次の予定を入れてくるのがこまりますね😅

    • 1月15日
ぺん

うちもですー😭
仲悪いわけではないんですが…子育てに関しては…
この洋服じゃ寒いよ!
定期の予防接種に対してそんなにしなきゃいけないの?副作用大丈夫?
(私は一応小児科経験ありのナースです。)
こうしてあげないと~
って言ってきます😑
良かれと思って言ってるのかもですがイライラします…🤣
義実家行ってもずーっと抱っこされてておっぱい欲しがってもミルク飲ませたほうがいいんじゃない?とか。
(完母です。知ってるはずなのに…)

口出ししないでほしいですよね…
産んだの私‼️って感じです‼️笑

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    同じですねー😂
    ナースさんの方が知識も子供の事もよくわかってるんだから間違った情報伝えないでほしいですね❗️

    うちもこうだよあーだよっていってくるけど間違えてる事いっぱいでスルーしてますが😄

    そのくせ、私が言う事は全て否定からくるのでいつもイラっとしてます笑

    • 1月15日
モモ犬

自分たちだけでの子育てではないのに、コメントしてすみません💦
義実家に、共働き時代からお世話になってます。
自宅から徒歩5分の距離です。
今もその名残で、週に一度、子供と会ってます。
義母も基本的には良い方で、可愛がってくれるのはありがたいですが、やはり私とは子育て方針や考え方も違うので、えーーーと思うところもあります。
でも、子供に悪影響を与える言動ではないと思うので、子供にとってもいろんな家庭の方針を見るのもいいかなと、自分の頭を切り替えています。
お世話になってる以上、やはり、しつけは必要ないです意味ないところで叱るのやめてもらえませんか?とか、言えないので💦
祖父母は叱ったりせず、余計なお菓子も与えず、ただただ可愛がって欲しいです🤣