※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H24YK
妊娠・出産

初マタの方ですね。食べづわりがあり、お腹が出てきたようで心配です。体重や体脂肪が増えているようですが、これからの身体の変化についてアドバイスが欲しいそうです。

10w3dの初マタです!
初期の頃食べづわりで大変でしたが、最近はだいぶ落ち着いてきて、1日3食でなんとか過ごせるようになってきました。でもそんな生活もあったからか、現在すでに下腹部がかなり出てます...(*_*)全て余計な脂肪...(*_*)
もう5.6ヶ月な勢いのお腹にため息ばかりの毎日です。
体重は1.5キロ増です。体脂肪は4%くらいアップしちゃいました。私の身体はこれからどうなっちゃうんでしょうか..(ll゚д゚)
なにかアドバイスありますか??
宜しくお願いします。

コメント

nami

私もですー!食べ悪阻でお腹めっちゃでてます>_<2キロも太っちゃいました。。まだ10週なのに見るからに妊婦です。。安定期になったら調整しようと思ってます>_<アドバイスじゃなくてすみません。

  • H24YK

    H24YK

    共感してもらえるだけで、ちょっとホッとしました〜〜( ; ; )私だけじゃないんだって( ; ; )私も安定期入ったら頑張ろうかなぁ...もうすでに妊婦体型で、安定期の頃にはどうなることやら...(*_*)

    • 8月8日
侑李ママ

わたしもすごい食べつわりでした!
お医者さんには 太っても
妊娠前より +10kgでとどめようね
と言われてました
食べつわりで少し体重が増えても
今食欲が落ち着いてるのなら
ここから調整していけば
大丈夫だとおもいますよ!
わたしの場合はこれから
マタニティヨガやスイミングを
取り入れてみようと思ってます。

  • H24YK

    H24YK

    励ましの言葉ありがとうございます(>_<)
    10キロ...あぁいまから不安です(*_*)
    元々すぐ太る体質で...
    私もマタニティヨガやスイミング探してみようかなぁ..仕事しながらでも通えますかね?(>_<)

    • 8月8日
  • 侑李ママ

    侑李ママ

    心配でしたら
    お医者さんに相談してみると
    いいかもしれませんね!
    気にしすぎも身体に悪いので
    無理をしないでくださいね!
    安定期に入って
    お医者さんとも相談してから
    近くでできるところを検索して
    問い合わせてみると
    いいかもしれませんね!
    頑張ってください!

    • 8月8日
  • H24YK

    H24YK

    ご丁寧にありがとうございます!!
    頑張ります(>_<)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♪

    • 8月9日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私は悪阻もなく、食欲も普通にあるんで、三食欠かさず取り入れてますが…外食した日とかは夜をスープだけにするとか結構調整しています(*˙︶˙*)☆*°
今4ヶ月ですが、+0.5くらいです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
私の産婦人科は体重にうるさいから、+7kgに留めないとならないです( ̄▽ ̄;)!!
今はまだ安定期では無いので、安定期に入ったら体を動かしてみたらどうですか?(๑✪ω✪๑)

  • H24YK

    H24YK

    すごいです(*_*)
    +0.5キロ!
    羨ましい〜〜( ; ; )
    私は食欲自体は少し落ち着いてきたんですけど、空腹はやっぱり吐き気に繋がるみたいで...おぇおぇって...笑
    +7キロは厳しい..(>_<)
    安定期入ったら身体動かすようにしてみます!

    • 8月8日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

あ~それはまだ悪阻が終わってないですね(๑•́o•̀๑)
便秘とかは大丈夫ですか?
私、初期の初期は便秘に悩まされていて、下腹ポッコリでしたよ( ̄▽ ̄;)!!
7kgとか有り得ないですよね(´◉ω◉` )
背が153cmなんで、あんま太ると出産がキツくなるみたいでΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

  • H24YK

    H24YK

    つわりの種類が変わってきた感じですかね(*_*)毎朝出るには出るんですけど、汚い話妊娠してから軟便?が続いてるんですよね〜〜。出きってないのもあるのかなぁ。
    太りすぎよくないって言いますよね〜(>_<)
    こわいこわい〜〜
    妊娠15wくらいだとお腹もポッコリしはじめましたか?( *´艸`)

    • 8月8日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    HARU24様♡
    何か食べないとおさまらないなら、食べつわりですよね( ̄▽ ̄;)!!
    本当、大変ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    軟便でも出てるなら大丈夫ですよ٩(●˙▽˙●)۶
    私は便秘と下痢のヘビロテでしたよ(笑)
    辛かったです(´◉ω◉` )
    やっとポコッとしてきましたよ♡
    4ヶ月に入ってから急に分かるようになりました( *´︶`*)
    お互い早生まれですね(๑✪ω✪๑)

    • 8月8日
  • H24YK

    H24YK

    完全に食べづわりですよね笑
    早く終われ〜〜(>_<)
    便秘と下痢は辛い(*_*)
    やっぱり少しずつ出てくるんですね〜〜( *´艸`)
    私も来週の終わりには4ヶ月に入るので楽しみです♡
    うちは3月予定です♪

    • 8月9日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    HARU24様♡
    私、最近お尻が激痛で…orz
    トコちゃんベルとしないとヤバそうです(´+ω+`)
    歩くだけで痛くて痛くて( ノД`)アガー
    お腹が出たと同時にきました(๑*Д*๑)!!
    同級生宜しくです٩(●˙▽˙●)۶

    • 8月9日
  • H24YK

    H24YK

    トコちゃんベルト!私も購入しました!
    私も最近たまにおしりが激痛で...笑
    階段とか辛すぎますよね(>_<)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 8月10日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    HARU24様♡
    買いました?
    えーどんな感じですか??
    私、仕事してて時間無いから、盆明けまで激痛に耐える人生を送らなければならないんですけど。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ちょっとした段差もアウト…ストッキング穿くだけで5分…耐えられませんよorz
    早く生んで楽になりたい(笑)

    • 8月10日
  • H24YK

    H24YK

    結構いいですよ(ノ´▽`)ノ
    でも、お腹もっと出たらもっと活用できそう...٩(◦`꒳´◦)۶
    そんなに痛いなら、ベルトある方が楽かも!!
    本当、早く産みたい〜〜!
    体重管理もあるし...笑

    • 8月12日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    HARU24様♡
    買いましたよ~トコちゃん(๑✪ω✪๑)
    明日から早速やってみます( *´︶`*)
    でも、布巻かないといけないのが面倒ですね(´◉ω◉` )
    体重管理に悩まされてますね(笑)
    極端に太ってないなら大丈夫だと思うんだけどなー(๑•̀ω•́)

    • 8月12日
  • H24YK

    H24YK

    わたし、腹巻お尻までして、その上にしてますよ(ノ´▽`)ノ
    でもこの季節暑すぎる..笑
    体重そうですよね〜〜!!
    お腹の出具合にため息です笑
    無駄肉〜〜笑!
    でも赤ちゃんを守ってる!って思って前向きに..( ̄ー ̄)

    • 8月13日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    あみころ(*´︶`*).。.:*♡

    HARU24様♡
    腹巻もうしてるんですか?٩(●˙▽˙●)۶
    私何もしてない(笑)
    今日もクソ暑いですよね~(´+ω+`)
    お腹ちょっとまだ出てますか?
    私便秘気味だったし、下腹はいつもポコッとしてましたよ(笑)
    私は下痢したら、減っ込んでました(笑)

    • 8月13日
  • H24YK

    H24YK

    腹巻もベルトも日によってですけどね笑
    暑すぎてサボり気味です(*_*)笑
    私、出なくても1日2日なんですよね〜〜
    便秘まで行かない気がする笑
    食べた後とか特にパンパンにお腹膨らんじゃってます_| ̄|○笑

    • 8月14日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

下に打っちゃいました(๑*Д*๑)!!

匿名(33)

私も同じような感じです。
食べづわりで食べてばかりで最近太ってきました。。
お腹周りも明らかで。。
食事見直ししなきゃなぁと思っています。