※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後の生理再開について、2人目の場合再開が早いことがあるか、排卵日にのびおりが出た場合の妊娠リスク、避妊していても気になること、初めての仲良しでのおりもの変化について質問があります。

産後の生理に関してです!
不快に思われる方がいましたら申し訳ありません😣

みなさん産後の生理再開どのくらいでしたか?
2人以上お子さんいる方は2人目の方が再開早かったりしますでしょうか??

実は昨日産後初めての仲良しだったんですが
今日の夕方のびおりが出ました!
避妊はしていて、生理再開はまだです💦

のびおりって排卵日付近に出ると思ってたので、
え、もう生理くる😳?とビビってます笑
1人目の時は一歳すぎての生理再開でした。

そして避妊していたとしてもこれが排卵ならタイミング的には妊娠する確率は高い日になりますよね?
のびおりの後のほうが確率いいんでしたっけ??

3人目急いでいるわけじゃないしまだ産後2ヶ月なので
避妊してても、もしもがあったらと気になりました。

単に初めて仲良ししたかはおりものが変化したとかもあるかもしれないですが💦

気になって質問させて頂きました。

コメント

エイヤ

私は3人とも完母で産後1ヶ月から再開してます😂

• あや

あや

え!!すごい早いですね!
    私も完母です!
    わー生理かぁ😫完母で生理中の育児しんどいですよね💦
    もっとゆっくりでもよかったのに😫
    うみこさんは再開前にのびおりとか織り物に変化があったりしましたか??💦

• 1月14日
  • エイヤ

エイヤ

お風呂は未だに迷います😂笑

あまり変化はわからなかったです!産前も産後も変わらずです

• 1月14日
  • あや

あや

たしかに!
    しかも3人お子さんいたら自分の生理どころじゃなくなっちゃいますよね💦😳

そうなんですね!じゃぁきっと私のあれは排卵だな😅
    腹を括って生理再開を受け止めようと思います😭🤣

• 1月14日
KURH

1人目は1年半ほどで再開、2人目は産後4ヶ月でした。3人目は産後半年くらいと毎回バラバラでした💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    三人それぞれなんですね😳
    だんだん早くなるとかかと思ったらそんなことはなさそうですね😅
    私まだまだ余裕だと思ってたので、ちょっとショックを受けてますwww

ぴのんさんは再開前に織り物の変化とか気がついたりしましたか??

• 1月14日
  • KURH

KURH

変化は特に無かったです!産後4ヶ月の時は「また悪露?」と思ったくらい、再開に気づかなかったので💦

• 1月14日
  • あや

あや

そうなんですね!
    私も年末年始まで悪露の残りみたいな出血がちょくちょくあったのに、今日急にのびおりが😂
    もうこれは諦めるしかなさそうです😅育児しながら生理面倒ですよね😫3人もいらっしゃるだけでもう尊敬です😭

• 1月14日
  • KURH

KURH

お風呂が特に面倒ですよね。なのでお風呂はタンポン使ってます✨3歳くらいになると「これなに?」と紐を指摘してきますがw
    私も産む前は3人産むなんて尊敬!でしたが、なんとかなりますよ〜😄

• 1月14日
  • あや

あや

そうなんです!やはりタンポン必須になりますね😫💦今上の子も母乳パットに興味津々で、我が家もヒモ気にしそうです😂
    三姉妹可愛いですね!女の子だからお話楽しそう😍
    いやー!その境地に行けるの素晴らしいですよ✨わたしなんて避妊してるのにドキドキしちゃうのに💦
    本当に毎日お疲れ様です😭❤️

• 1月14日