※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れて孤独を感じる主婦。地方で友達がおらず、夫の意見にイライラ。仕事復帰も苦痛。他の主婦はどう過ごしているのか気になる。

一歳四ヶ月の双子育児中です。

毎日、午前中は子供と支援センターか公園にいって
スーパーよって帰って、昼寝させて、
昼寝の間に夜ご飯をつくって
昼寝が短いと、は〜もう起きちゃった。
昼寝をしっかりしてくれたらその間に少し休憩して。

起きたらおやつ、お風呂、夕食。
同じ毎日に飽き飽きしました。
子供はものすごく可愛いし、楽しく遊んでくれる姿をみると私も嬉しいのでなるべくお外に連れて行くようにはしてます。

でも、ふと孤独感に襲われます。
結婚して田舎に嫁いだので、すぐに会えるような友達は居ません。
都会での生活が忘れられず、あーおしゃれして飲みに行きたいーと思っちゃいます。

近くに義母がいるので時々遊びに連れて行ったり恵まれた環境だとは思いますが。

旦那は東京で一人暮らしが長く東京での外食に慣れてて、味にうるさい人で2人が昼寝の間に頑張って作った夕飯に対してあーだこーだ言ってくるし😠
よし、おいしく作ろう!と思うよりも、あーまた何か色々言ってくるんだろうな。と思うと料理のやる気もでません😵それに育児してると自分の食事なんて二の次なので、私自身食べることに興味がなくなりました。

仕事復帰したいですが、仕事は選べず、旦那の会社で働かなきゃいけないので(しかも義理実家の真横)それも苦痛で仕事復帰するのも嫌です。

主婦のみなさんは何を楽しみに毎日過ごされてますか?
近くに友達がいても子供がいればあまりあったりはしないものですか??

コメント

ぼーん

いつもお疲れさまです!
そしてご立派👏🏻✨
旦那さんも、忙しい中で合間をみて一生懸命作ったご飯ありがたく食え!って感じですね😡
凝った料理作ってる暇なんてねーよって言ってやりたいです。笑
一応、同じ市内に会える友達は居ますが、やはりゆっくりはできないし、子供が同じくらいでも必ずしも子供同士が仲良く遊んでくれるわけでもないし、会うまでの準備とか会った後の疲労感とかでどっと疲れるので会おう〜?!
って話にはなるけどそう簡単には会わないですね😂😢
子供が1人の時は誘われれば会ったりしてましたが、子供が1人と2人じゃ状況が全然違いますよね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもお酒を飲むので、ご飯ものは食べず、夜ご飯にカレーとか丼作ると昼ごはんみたいって言われます💧だからおかずものを何品も作らなきゃ〜というのも疲れます。
    書いててすごく腹が立ってきました!笑
    そうなんですね。近くに住んでてもなかなか会えないもんですよね〜うちも2人なのでゆっくりランチできる気がしません💧ご回答ありがとうございます!

• 1月19日
きー

毎日お疲れ様です☺️
私も双子の母です!専業主婦で産まれた時から今現在も自宅で子供たち見てます😌もう一人産まれるので仕事復帰するのも早くて来年の4月からかなと言った感じです!
毎日退屈…ってわかります😭
子供たち可愛いし、最近手がかからなくなってきたのもあって楽になった事も増えましたが、基本的に毎日同じ事の繰り返しですよね🤣
しかも今はコロナもあって気軽に遊びに行けたりしないし、モチベーションというかそう言ったものがないですよね😅でも毎日何事もなく過ごせてるってすごく幸せな事だよなとも思います😅
うちの主人は超偏食で食べられる物の方が少ないです😩お子様舌なので野菜食べないし、作ってもほぼポイなんてこともたくさんあります。めっちゃストレスですよね😇はじめのママリさんの旦那さんも贅沢言わないで欲しいですよね😑私も前までお昼寝中に作ってたのでその時間返してよ!とか思うようになっちゃいました😅私は定期的にストレスが爆発しそうになるので、そんな時はネットショッピングでお取り寄せスイーツ買ったり、服買ったりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子の下にもうひとり!尊敬しますー😭
    そうなんです、毎日同じで最近は2人が風邪ひいてて今は体調が少しでも悪いと外出もできないし、コロナもあるし、しばらく引きこもっていて少し憂鬱になってました💧
    ほんとストレスですよね!夜泣きで寝れなかった時も昼寝したいのにご飯作らなきゃいけないし、それに文句言われたら本当にムカつきますー!
    普通の毎日が幸せなんだと忘れてしまいそうになるので、日々思い出して頑張りたいです。私も甘いものがストレス発散です(笑)
    ご回答ありがとうございます!

• 1月19日
らぴ

1歳半の双子育ててます😊
スケジュールがほとんど一緒でビックリしました🤣笑

何気に忙しいし、気が張ってるから疲れるけど毎日同じ事の繰り返しでマンネリでただただ月日が経っていくかんじしますよね😵💦
大変な中作った物に対して文句言ってくるのめっちゃ腹立ちますね🥶💔
あるだけありがたいと思えーーー!!!って喧嘩になりそうです🤦‍♀️💦

生後半年頃に行った赤ちゃん体操っていう支援センターのイベントで同じ歳の子どもがいるママ友が出来たので、週1くらいでその子達と児童館行ったり、おうちランチしたりしてます☺️
でも1歳半が4人集まるのでわちゃわちゃしてて、なかなかゆっくり喋るのも難しいですが😅
それが1番のストレス発散ですかね😂
でもやっぱり双子ママ友もほしいな……と思ったりもしますけどね😅話聞いてるとやっぱり別世界なので🤣笑

後は、Switchの桃鉄を夜な夜な旦那とやるのもこの頃の楽しみになってます😆
あと、メンタルきてるな……疲れたな……って感じたら甘いものを食べて元気出すようにしてます😊
体重は増えていってる気がしますがやめれません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね!!!そうなんです、やることはいっぱいあるんですけど、忙しいけど退屈っていうか、、。
    最初の頃は色々外出してたんですけどやる気が最近湧いてこなくて💧
    ママ友いいですね〜✨昨日久々に双子の集まりにいって、少し気晴らしになって、私は人と喋ることに飢えてたんだ!と思いました。私もプライベートで遊べるようなママ友できるといいなぁ。双子ママだと、あるあるー!の話しいっぱいありますよね😁ご回答ありがとうございます!

• 1月19日
ひよこちゃん

都内に住んでる兼業主婦ですが、子供が一歳半まではほぼ同じ感じでした。
ネットスーパー使ってたので買い物はないですが出かけても1〜2時間が限界でした。
コロナ禍ということもあって、今でも友達に会ったりなんてほとんどしません。
子供達が寝た後の数時間がフリータイムです。
前は自分へのご褒美におやつ食べたりもしてましたがそれでかなり太ったので、今は翌日の保育園の支度して、ゲームしたりTwitterみたりママリみたりYouTubeみたりって感じです😅

旦那さんのご飯、一旦作るのやめてはどうですか?
時間がない中人が作ったものに文句言う奴に食べる資格なんてないです🔪
自分が作りもしないくせに何様?
私なら文句言われた時点でブチギレて皿下げてゴミ箱行きにしますね😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子育てって孤独ですよね💧なんだか、出かけなきゃ、外に連れていかなきゃ!というプレッシャー?を勝手に自分で感じていて、家に引きこもるとすごい罪悪感というか…😵でも、うちも1〜2時間が限界でした!最近は朝寝しなくなったので午前中少し時間できましたが。。
    私も自分の楽しみを見つけなければ。。
    ほんとですよね!舌が繊細すぎて本当にうるさいんですよー!食べることが大好きな人なので😅今日はお惣菜かって適当に手抜こうと思います💧ご回答ありがとうございます!

• 1月19日