※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
サプリ・健康

妊娠以外で生理が来なくなる理由は何が考えられますか?いつもはほぼ30日…

妊娠以外で生理が来なくなる理由は何が考えられますか?
いつもはほぼ30日周期で来ていて予定日がずれてもせいぜい1日ですがもう10日来てません。妊娠の確率はかなり低いと思いますが一応昨日検査薬したら陰性でした。いつもはPMSも酷いですが今回はほとんどありません。
ダイエットもしてないし特に大きなストレスもないし、今まで生理不順とはほとんど無縁だったので何か病気かと心配しています。

コメント

m

季節の変わり目だったり、急に寒くなった時、何か薬を飲んだとき、私はよく生理不順になります。
ストレスも、自分では意識してなくても知らず知らずのうちに抱えてる時もありますよ。
あとは無排卵だったときも生理不順になるようです。

やんおくん

元々不順で2ヶ月に1回が良い方です!
私の場合ダイエットをしたのが原因で一年こないことありましたが、妊娠も出産もし、特に病気もなかったですよ!