※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

子供の顔見せについてなのですが。夫が小学生の頃に義親が離婚していて…

子供の顔見せについてなのですが。
夫が小学生の頃に義親が離婚していて、義父とは離れて暮らしていました。義父方の祖父母には年に1回程度は会いに行く関係だったそうです。
私も結婚した時、第一子が生まれた時に挨拶に行きました。
この度第二子を出産し、顔見せに行くか迷っています。
去年までは義祖父母の自宅まで片道1時間半程度の距離でしたが、夫の転勤で片道2時間半の距離になりました。上の子は車酔いもするし、生後4ヶ月の子を2時間半(冬道なので今はそれ以上)
の移動は負担が大きいと思います。また義祖父母は80代と高齢でコロナも心配です。最近人見知りも始まり、会ったとしても泣き続けるだろうし、その面倒を見るのは私です。

夫も子供を見せに行きたいようですが私が渋っているのでコロナの様子を見てもう少し落ち着いてからにしようと言ってくれています。

義兄弟には『元気なうちに会っておかないとねー』『いつまで元気かわからないよ』と言われました。
それがプレッシャーで会いに行かないといけないような気になってしまいます。
元気なうちに会ってもらいたいという気持ちもわかりますが、、、行かないと冷たい人間でしょうか?
長文かつわかりにくい文章ですみません。

コメント

まま

写真や動画を送るでもいい気がします!
万が一コロナになっても義兄弟は責任取ってくれませんし💦

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢
    写真送ることにします!

• 1月14日

コロナが増えてきている今、高齢の祖父母に会いに行くのはちょっととなりますよね。。。
会いに行かないのも相手のことを思ってです◎
電話したり写真送ったりが今は1番いいと思います。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    会いたいと言ってくれるのはありがたいことなのですけどね😞
    私だけが行くことに否定的だったので罪悪感がありましたが、きちんと伝えて写真や電話にしてみます✨

• 1月14日