※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
ココロ・悩み

旦那の職場の方の奥様が濃厚接触者になった可能性があり、旦那がその接触者になる可能性が心配。保健所からの連絡待ちで、今のところ連絡はない状況。早く連絡が欲しいと思っている。

コロナについてです😢

旦那の職場の方の奥様が濃厚接触者になったらしいです😔
その職場の方とは同じ部署ではないが
喫煙室(屋外)に来てきたみたいで
恐らく接触していると…
至近距離ではないはずですが、
煙草を吸ってる時に会っているみたいなので
恐らくマスクはずらしてます😢
なので、濃厚接触者(奥様)の接触者(職場の方)の
更に接触者(旦那や他の職場の方達)になります😢
昨夜発覚したため、旦那は私たちのことを考えてくれて
急遽別部屋で睡眠を取り
今日も1度も会わずに出勤しております。
私としては会いたいですが、
コロナになってもいけないし
娘がかかっても怖いので
会わずにしてあげれることはやっています😭💦

濃厚接触者の奥様は陽性だったのか、
旦那は濃厚接触者になるのか、
保健所からの連絡待ちみたいですが
今日も今のところ連絡は無しみたいです😭

早く連絡が来て欲しいし
旦那がかかってないことを祈ることしか
できずに悲しいです😔😔

コメント

deleted user

ご主人はまず濃厚接触者にはならないと思いますね…。
厚労省のHPにも「必要な感染予防策をせずに手で触れること、または対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(1m程度以内)で15分以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられる」となっています。そもそも奥様が感染者ではなく濃厚接触者の状態であれば、ご主人すらまだ濃厚接触者にならないので💦
私も職場で何度もコロナでてますが(同じ部屋内)それでも濃厚接触者になった事もないですし、娘が濃厚接触者になりましたが(担任の先生が感染したため)、それでも親の私たちは濃厚接触者になりませんでしたよ💦
普通通りの生活に戻して大丈夫だと思います😣