※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠検査薬が濃く反応し、いつ病院に行くか迷っています。前回の生理は12/10で、排卵日は1/1。7週目で心拍確認したいが、いつ行くのが適切でしょうか?まだ不安で検査薬しか見ていないです。

妊娠検査薬が濃く反応し、いつ病院に行こうか迷っています。

前回の生理は12/10、排卵日はおそらく1/1です。
7週くらいの心拍が確認できる頃に行きたいのですが。。
皆さんなら大体何日くらいに病院に行きますか?

まだ検査薬しか見ていないので、ちゃんと育つか不安で仕方ないです。。

コメント

みこと311

2月の下旬くらいがいいと思います💡

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!1月末ですかね?!

• 1月13日
  • みこと311

みこと311

排卵日が1日ならだ生理予定日から1週間もけいかしてないですよね?!
    心拍の確認ならはやくても2月上旬がいいと思います💡

• 1月13日
やま

今月末ですかね😆💕8wか7wで行くべきかなと思います。子宮外妊娠の可能性もゼロでないので

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!胎嚢だけでも確認しようかなとは思っていたのですが、やはり今月末にしようかと思っています!

• 1月13日
ゆん

早く行って心拍確認できないからもう一度…っていうのが嫌だったので、1人目も2人目も7wを目安に行きました!
どちらも一回目で心拍確認出来ました😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですよね、心拍確認できないとそれはそれでまた大丈夫かな、、と気にしてしまいそうで泣
    今月終わりに行こうかなと思います!

• 1月13日
たこすけ

おめでとうございます😊✨

胎嚢の確認だけでも!と思うなら今週末あたりに行ってもいいと思いますよ!
子宮外妊娠だった場合は早めにわかった方が後々いいと思いますし。

私の場合は心拍の確認が8週だったので、心拍確認を狙うなら8週以降がいいと思います‪💡‬

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😊!
    心拍の確認8週だったんですね!7週から8週にかけてで行ってみようかと思います!

• 1月13日
みるきー

私はいつも7週で行って心拍確認、その時に胎嚢の周りに血腫などがあれば内服薬がもらえるので、また次の週に診てもらったりしてます😊
その次が10週くらいの検診になるので、その時までに母子手帳もらってきてくださいってなりますよ👍
初診のオススメは1/28くらいですね!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭次が10週になるんですね!なにもわからず、教えていただき感謝です泣
    7週くらいで行ってみようかと思います!!!!

• 1月13日
なの

私は前回6週で稽留流産を経験しているので、今回は胎嚢確認5週、卵黄嚢確認6週、心拍確認9週で受診しました😌
参考にどうぞ!

まる

前回の生理日から計算すると今4週なので、わたしなら今月末に行くと思います😊
6週で心拍確認できました!