※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在切迫早産で自宅安静中。横になっていてもお腹が張り、体勢を変えると和らぐ。病院に連絡すべきか、様子見した方がいいか悩んでいます。切迫早産経験者の対処法を知りたいです。次回検診は3週間後です。

切迫早産(妊娠20週で子宮頸管3.2cm)にて現在自宅安静中です。
ほぼベッドか床で横になっているのですが昨日あたりから横になって安静にしていても何度かお腹が張ります。
体勢を変えると一時的に和らぎます。胎動も感じます。

病院に連絡した方がいいのか体勢変えれば一時的に治るということで様子見したほうがよいのか…
病院は張り止めを出さない方針のようで、病院に行ってもなにもできることないのかなと思ったり。。。
切迫早産経験された方どのようにしてましたか?
ちなみに次回検診は3週間後です。

コメント

deleted user

3.2センチで自宅安静なんですね😳

注射や、薬ありますよね?
それなら電話する必要ないと思います!
先生から何も言われてませんか?

  • ママリ

    ママリ

    はい、自宅安静です!
    本当は入院とかなんですかね?!

    注射も薬も出されてません。
    ただ安静指示されてるだけです…
    腹痛や胎動少なくなったりしたら受診してとだけ言われてます💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によりけりですが
    私は2.5cmでまだまだ働いてます😆

    え!そーなんですか!😳
    じゃあ胎動あれば大丈夫ですね😆

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    病院によって結構違いますよね💦
    2.5cmですか…!!
    無理なさらずお互い元気な子を産みましょうね!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目も切迫早産でしたが中々産まれなかったので
    切迫早産だから!と言って焦らなくなりました😂
    出てくるのは赤ちゃんのタイミングですからね☺️
    2.5cmでも走り回ってます笑

    • 1月13日
Ꮇa♡♡

まったく同じ状況で自宅安静してます🥲お腹張ることありますが次が1週間後の検診なのでそのままにしてます!
3週間後は不安になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    3週間後だと結構遠くて不安になります💦
    Ma♡♡さんは来週とのことで何も問題ありませんように…!

    • 1月13日
かりん

3.2cmで安静なんですね。私張りと出血があり、切迫流産で休んでましたが、18週で既に3.2cmですが許容範囲で出血も張りもないから言われ仕事復帰しました(;´∀`)

私が逆に不安になってしまいました💧

すみません。質問の答えにならず。

  • ママリ

    ママリ

    私の産婦人科は小さくてできるだけ入院患者受け入れたくない感じだったので早めに安静させてるのもあるかもしれないです💦
    私も在宅勤務ですが仕事はしてます。。。
    お互い無理せず元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    • 1月23日