※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生い立ちが辛く、実親との関係が複雑で悩んでいます。結婚しても気持ちが荒れ、縁を切ろうとしても難しい状況です。

生い立ちがめちゃくちゃすぎて。。過去をふと振り返るとしんどいです。。わたしは比較的繊細な方ですが、実親はかなり図太くて。。わたしの気持ちなんか一切考えずに育てられました。。いい年になった今もフラッシュバックしてその時の感情になりつらくなります。。今現在は結婚して穏やかな生活を送っていますが、実親と接すると気持ちが荒れます。。縁を切ろうと何回も試みましたが、子供が生まれ、ますます近づいてくる一方です。。わたしの気持ちなんかどうでも良いんだと思ってしまいます。。あぁ。。疲れた

コメント

もちもち

縁切りましょう!!!
切ったところで、はい!克服!とは正直なりません。
でも1歩前進します。

私も生い立ちめちゃくちゃです。
生きる為に家族と縁を切り家を飛び出しました。
だからと言ってトラウマから逃げれる訳でもなくて何年も何年もフラッシュバックしたり苦しみました。
ぶっ飛んだ苦しみ方もしました。

でもその原因になった人物が近くに居ない、会わなくて済むって大事だったんだなって今になって思います。
どれだけ克服しようとしても、克服しなきゃいけない原因の事柄が近くにある以上、克服する為の前進がどうしても出来ないと思います(あくまで個人的見解です)

家を飛び出しそれでも尚沢山苦しみ10年近く経ちましたが、ようやく実家に連絡を取る事が出来、親とも関われる様になりました。
(妊娠を気にコンタクトを取りました)
10年の月日のお陰か、関わってもフラッシュバックする事も苦しむ事もなかったです。

簡単では無いです。
私の様に10年近く掛かる人もいれば、数年で克服できる人も。
また死ぬまで克服出来ない人もいます。
それは人それぞれなので絶対、とは言いきれませんが、個人的見解としては縁を切るべきだと思います。

旦那さんにはお話出来てますか??
もし話してないなら1度話してみて相談してみてはどうでしょうか、
主様だけの問題ではないと思います。
家族全員で乗り越えていくべき過去なのではないのでしょうか😊
1人で抱え込まないで頼ってみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ダンナには少しずつ話しています。実親をみてあまりにひどいと言っていました。。でもこれから一緒に頑張っていこうと言われても、フラッシュバックをすると関係が悪くなります。。縁を何回も何回も切ろうと試みましたが、いつもしつこく連絡が来て、切るに切れないでいます。。少しずつですが、気づかれないように距離を置くというやり方しかないかもしれません。。

• 1月13日

私もです。
でも私は19で縁を切りました。
携帯を変えて家を出ましたよ。
しばらくはいきなり1人だし職場特定されて嫌がらせ電話とかあって大変でしたけどね(笑)

もし万が一また来たら警察呼ぶし夫にストーカー被害として訴えてもらいます。
逃げる方法はいくらでもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪そうなんですね。。尋常じゃないぐらいのしつこさで。。徐々に距離を置きたいと思います!

• 1月13日