※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍での育児がしんどい。公園も心配で支援センターにも行けず、息子との家での時間も大変。幼稚園への登園もコロナのリスクが心配で怖い。

このコロナ禍での育児が地味にしんどいです。
人の少ない公園にはたまに行きますが、息子はその場にいる子どもが気になりソーシャルディスタンスなしに近寄るのでヒヤヒヤです…。相手側は嫌ですよね…。
コロナがなければ、支援センターや児童館に行きたいです。でも緊急事態宣言が出ている地域で、私が心配性なので行けません…。
息子は外が大好きなので家で過ごすのもしんどいです…。よくお絵かきやシール貼りとかやってる家庭も聞きますが秒で終わります…。YouTube見てダンスとかしますが少しだし…。息がつまります…。

今年の4月から幼稚園予定ですが、登園させるのにもコロナにかかったらと心配です…。
かかるのは仕方ないかもしれないけど、重症化した時に入院すらできない状況になりつつあるのを聞いて本当に怖いんです…。ならリスクある行動は避けたいし…。東京なので入院待機に7000人って…。
なんでこんな状況で自分の事でもどうなるかわかんないのに、子どもも守らなくてはならない…。
いつかぷつんと力が抜けそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちも春から年少なのですが、本当につらいです。。
本当なら待ちに待った幼稚園❗頑張って合格してこれから幸せいっぱいなのに、入園後の感染リスクや今の状況を考えると本当にモヤモヤした気持ちです。
コロナさえなければ、今頃期待と夢だけに胸膨らませて、私もやっと一人の時間ができて少しおしゃれしてお出かけ~とか考えたかったのに😭💔
春服とかも見ようにもお洒落してどこにいくの?って感じだし、公園も色々と気を遣いしんどい、思うようにあちこちいけない、何をするにも消毒マスク…
本当に嫌になりますよね😢⤵️
上の子が喘息あるからそれも恐怖で。。
本当に中国が憎い💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、コロナがなければと本当に思います。
    思い切り遊ばせてあげられない、でもなにか工夫する元気もありません…。
    お子さん喘息持ちなのですね…。だと尚更不安ですよね…。本当にコロナが憎い…。

    • 1月13日
yuho

私は地方出身ですが少しずつコロナ感染者が増えてきて怖いです。雪国で大雪なのでどこにも行けないです💦家の敷地内で雪遊びしたり室内でレゴブロックで遊んだりテレビ見たりそれくらいしかないですね😅
東京の方たちが物凄くて毎日大変だな~とニュースで見ています👀気を付けて歩いてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大雪大丈夫ですか?連日ニュースになってますよね…。
    雪だと子ども喜びそうとかのんきに考えてる自分が恥ずかしいです。毎日雪遊びなはずないし、おうちで過ごすのも大変ですよね…。

    • 1月13日