※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目欲しいけど、つわりや育児の大変さで踏み切れない。4学年差で妊活考え中。転勤やコロナで不安。同じ悩みの方いますか?

2人目欲しいなー、って思ったりもしますが、またあのつわりと出産、産後の頻回授乳、夜泣きがあると思うと踏み切れません。
4学年差がいいので夏から妊活に入ろうと考えてますが、どんどん伸びていきそうです💦4月から転勤になる可能性もあります。コロナで立ち会いもどうなるか分からないし…
同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
私も2人目のこと考えますが、夫の転勤に伴い私も4月から新しい職場に就職予定でタイミングも含めいろいろ考えます💦
1人でもいいかなと思う気持ちもあるのですが、街で2人、3人の子がいる家族をみるといいなーと思う気持ちもあり…
コロナで立ち会いができないのも辛いですよね😭
でも4学年差だと上の子が面倒を見てくれるようになるだろうから少しは楽かなと思ったり、悩みます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事始めると余計にタイミング見失いますよね💦
    私も1人っ子もありかな?と思いましたが、2人いたらもっと楽しいかなとかも考えたりします。
    4学年差だと上がしっかりしてくるから楽って言いますよね!私も少しそれを期待してます笑

• 1月13日
ママリ

5学年差です🤣
もう少し早めに作っとくべきだったかなーと思いますがもう4歳なので自分の事は自分でしてくれますしつわりできつい時も背中をさすってくれたりとても助かってるので年が離れてても良かったかなと思います👍🏻私の所は立ち会いも面会もダメでオンライン出産になりますここが少し残念ですが仕方ない事だと言い聞かせるしか😭😭悪阻が怖いのでもう2人で終わりにしようと思ってましたが立ち会いが出来ないならコロナが落ち着いてもう1人って考えてる所です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中さすってくれていい子ですね🥺癒されますね🥰
    コロナはもう仕方ないですよね💦
    3人目すごいです!私は産むとしても2人までかなって思ってます😂3人以上お子さんいるママさんすごいですよね🥺

• 1月13日
たいあき

全く同じ状態で、私かと思いました!笑
4学年差がいいので、夏以降かなぁ。コロナ禍のつわり、立ち会いなしの出産、、実家も遠方、、と踏ん切りがつきません!
天のみぞ知るって感じですかね😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに天のみぞ知るですね😂😂
    あとは自分の年と相談ですかね💦

• 1月13日